ここから本文です

グラボについて

ryu********さん

2013/1/321:27:33

グラボについて

HD7750は電源450Wでいけますか?

補足Amphis BTO Di MN5200-Ci5-TG (OSプリインストール)
Windows(R) 7 Home Premium 64ビット 正規版 ※SP1適応済み
インテル(R) Core i5-3470 プロセッサー (3.2-3.6GHz/4コア/4スレッド/6MBキャッシュ/TDP77W)
インテル(R) B75 Express チップセット
DDR3-1333 4GB×1(計4GB)
500GB Serial-ATA II
24倍速DVDスーパーマルチドライブ
インテル(R) HD Graphics(CPU統合グラフィックス)

閲覧数:
460
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

編集あり2013/1/321:55:55

お使いのPCの構成がわかりませんし、450Wといっても電源ユニットによって12Vの出力アンペアが違いますから、詳細がわからないと大丈夫とは言えません。

450Wでも12Vラインが30A位の出力が可能でしたらまったく問題ありませんし、グラフィックボードは最大55W位ですので、PC構成でHDD1台、DVD1台、CPU程度でしたら問題のない場合がおおいですけど、HDDの数が多かったりCPUが4コア以上の場合だと450Wの電源ユニットでは足りないものも出てきます。

【追加】

電源ユニットの詳細がHPでもわかりませんでしたけど、仕様を見た限り動作すると思います。
また、BTOPCはMicroATX仕様のPCケースですから、他の電源ユニットに交換する事も可能ですから、もし電源ユニットの容量不足で起動しなかったり不具合が出る場合は電源ユニットを交換する事もできます。

電源ユニットの目安として80PlusBronze以上の表示があり日本製コンデンサーを使用しているユニットをお勧めします。構成を見た限り450Wで問題は無いですけど、もし今後電源ユニットを取り替えるのでしたら550WクラスでしたらミドルクラスのグラフィックボードHD7850やGTX660でも問題なく動作できます。

質問した人からのコメント

2013/1/4 23:23:37

笑う ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

er_********さん

2013/1/321:46:44

ご質問の内容とは少しずれますが
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
というのもあります。ご存知かもしれませんが。。。
他の回答者様の内容で解決済みかと思いますので、おまけで覧になってみてはいかがでしょう。

編集あり2013/1/321:41:50

その他の構成がどうなっているのか分からないから何とも。

平均的なPCを考えれば十分足りるけどね。


補足へ

その程度であれば足りるよ。