ここから本文です

お風呂のふたの汚れはどうすれば落ちますか?

mim********さん

2013/1/322:58:26

お風呂のふたの汚れはどうすれば落ちますか?

お風呂のふたの凹凸した表の汚れは取れましたがツルツルしている裏面の汚れが
なかなか取れません(´・ω・‘)

どうすれば綺麗に汚れが取れますか?

カビキラー,ふた,汚れ,お風呂,カビ,凹凸,裏面

閲覧数:
3,097
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2013/1/322:59:56

カビキラーを使ってみてはどうですか
家もそういうのありました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

編集あり2013/1/407:44:09

ここまでではありませんでしたが、30日にお風呂の掃除をする際に綺麗にしました。
我が家では貧乏してますからカビキラーなどのお高い物は使用しません。
キッチンハイターでカビを除去しています。 実はキッチンハイターの方が漂白力は強いようです。
カビの周りにスプレーをし30分程度放置しておきます(湯船に立てておきます) その後メラミンスポンジで擦り落し水洗いすれば綺麗になる筈です。
但しビニールの柔らかい部分ですが、カビが内部に侵透していれば完全には落ちないかも知れません。
これは出来るだけカビらしきものが見えた時、早め早めにする事ですよ。

補足させて頂きます。
湯船にと書いたのは衣服にハイターが付くとその部分にのみが漂白してしまいますのでこれを避ける為です。

ama********さん

2013/1/323:13:16

皮膚の垢などにカビが発生した状態だと思います。「強力カビ◯◯◯」など、風呂場用のカビ除去洗剤なら、除去可能かと予想致します。
スプレーして、暫くおいて、シューズタワシみたいな目の詰まったブラシにて擦り、お湯のシャワーで洗い流しましょう。
参考まで
風呂のフタは、新品でも500〜3000円前後で販売してあります。最近は、カビ防止の抗菌処理したフタも販売してあります。
page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x247701154

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2013/1/323:06:31

カビの色素が染み付いてますね。
塩素系漂白剤や浴室用カビ取り剤(カビキラーなど)で取れなければ買い替えです。
蛇腹式のふろ蓋は軟質ビニールなのでカビが染み付きがちです。見つけたら早めに処置しないと取り除けなくなります

tak********さん

2013/1/323:03:33

我が家では「カビキラー」を使っています。それでも落ちないときは替え時です。

kat********さん

2013/1/323:01:37

「汚れ」じゃなくて「カビ」です。
カビがシリコンゴムに入り込んでいますので、カビ取り剤で頑張ってみてください。( ゚ー゚)ノ