ここから本文です

タイヤの空気圧について質問です。

yoc********さん

2013/1/400:24:02

タイヤの空気圧について質問です。

現行アクセラスポーツ20Sに乗っています。現在195/65R15 91Hを履いていて、適正空気圧はF 250kPa、R 240kPaですが、メーカーオプションで17インチを選んだ場合205/50R17 89Wで適正空気圧はF 220kPa、R 210kPaとなっています。

来春用のタイヤはTOYO PROXES T1 Sport 205/50ZR17 93Yでエクストラロード規格タイヤになってるのですが、空気圧はいくつに設定すべきでしょうか?

素人の質問ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,301
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g55********さん

2013/1/418:21:56

15インチと17インチでかなり差があるんですね。15インチは燃費重視、17インチはグリップ重視なんでしょうか。

フロント270kPa、リア260kPaでいいと思います。一応これを最低ラインとして、これ以上にするかどうかは実際に使ってみて判断してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

map********さん

2013/1/401:25:08

オプションの89WでF220(550kg)/R210(535kg)
93Yエクストラードで同じ荷重で調整すると
F240(560kg)/R230(540kg)となります