ここから本文です

恋人もしくは不倫相手が、あなたの誕生日を忘れていたら、または興味も示さなかっ...

kur********さん

2013/1/406:47:18

恋人もしくは不倫相手が、あなたの誕生日を忘れていたら、または興味も示さなかったら、あなたはどうしますか?

補足ありがとうございます。
確認はどういうふうに確認されますか?
あと、私の場合、未婚ならプレゼントもありですが、既婚の場合は物が欲しい訳じゃなくて、おめでとうのメールだけでもいいんです。
それを忘れたり興味なさげだと…付き合いをつづけるかどうかも視野に入れてみなさんの意見を教えていただけたらと思いました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/1/407:04:44

記念日に無頓着な人もいるのでどちらでも良いと思います。
誕生日を覚えててマメにお祝いしてくれるからといって本当に愛されてるかどうかわかりませんよ。本当に愛してくれてるかどうかは普段付き合っていく中で自然にわかると思います。

質問した人からのコメント

2013/1/4 18:19:22

ありがとうございます。愛されてるかどうかは普段でわかる…そうだと思います。
私は愛されてる自信はありません。
もうすぐ誕生日がきます。
彼からおめでとうだけがほしいですが…諦めます。
私は、彼に愛されてないから…別れる何らかの理由、きっかけを探してるんだと思います。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jta********さん

2013/1/416:33:00

誕生日に拘わらず…2人の関係でのいろんな事を覚えていてくれるかどうかはやっぱり愛のバロメーターでしょうね(*^o^*)

何でもいい加減な人って全てに関していい加減で魅力ない人だと私は解釈しちゃいます(-.-;)

渡辺謙は週刊誌の1記者さんの名前すらしっかり覚えているそうですよo(^-^)o

やっぱり偉大な人は小さなことからキッチリしているものなんだと感心しました(o^∀^o)

アバター

ID非公開さん

2013/1/408:50:04

私は、自分の誕生日を忘れられるのはかまへん
だって自分から、今日、誕生日って言っちゃうから( ̄∇ ̄*)ゞ

でもやっぱり、覚えていてくれたらめっちゃ嬉しいし
おめでとうって言ってもらえたら幸せや(*´ー`*)

だけど、お付き合いには影響せえへん

bee********さん

2013/1/407:08:44

そんな経験ないのでわかりません。

普通興味があれば忘れないと思いますが。

one********さん

編集あり2013/1/407:12:49

ちょっと寂しいかなぁ・・・
日が近くなったら、「もうすぐ年とっちゃう~」って地味なアピールはしますが
むしろ私の方が覚えられずガッカリされるので責める事は出来ませんw

>補足後追記
付き合い自体には関係ないです
それほど大きな事とは思っておりません
「誕生日や記念日は大事にする人?それともどうでもいい人?」っていう質問を付き合い始めにして、
疎いか鋭いかの探りは入れます

kon********さん

編集あり2013/1/407:07:56

お互いの誕生日に対しての共有してる価値観にもよると思います。
質問者様は考えているのですか?

補足 質問者様とお相手の仲での気持ちを伝える食い違いみたいなのがもしあれば、ひょっとしたら質問者様がきずいてない可能性はないですか?伝え方が下手な人も世の中には沢山いますので・・・
ただ悪いパターンですと、気持がないって言う答えも若干は考えられますね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる