ここから本文です

nsr50の台湾製ボアアップキットについてですが、ピストンリングはどちらがトップか...

kou********さん

2013/1/409:25:53

nsr50の台湾製ボアアップキットについてですが、ピストンリングはどちらがトップか見分ける方法を教えてください。
購入した方か、わかるかたおしえてください。

補足どちらも同じ形状で、どちらにもcmと書かれています

閲覧数:
540
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

編集あり2013/1/415:14:34

通常、テーパー形状がトップです

モノによっては同じ形状でどちらが上でもOKな物もありますが・・・現物を見てないので一般論でスイマセン

補足

きっと溝の幅が同じですね
じゃ、どちらが上でも大丈夫です
刻印が上になるように。

質問した人からのコメント

2013/1/4 19:06:08

笑う どうもありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2013/1/418:44:03

タイワン製はわかんないですが純正の場合はリング外周の色が白い色のほうがトップリングです。
もちろんマーキングがある面が上です。
見分けがつかない場合はどちらでも良いというかそうするしかないでしょ。