ここから本文です

Googleアカウントを急に使用出来なくなり困っています。 ①playストア “認証が...

fur********さん

2013/1/414:46:39

Googleアカウントを急に使用出来なくなり困っています。

①playストア
“認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。”メッセージと再試行ボタンが出ています。再試行を押して

も画面は変わりません。

②Gmail
受信トレイで、“接続できません”と再試行ボタンが出ています。

③本体の、設定→アカウントと同期では、同期エラーになっていて、 “現在同期で問題が発生しております。しばらくお待ちください” メッセージが出ています。

④Googleのヘルプメニューでメールアドレスを入力すると、“使われていません”メセージが出ています。

設定を変えたりしていません。playストアやメールも問題なく使えていました。
何が起きたのでしょうか……
電池パックやSIMカード(?)を入れ直し再起動を試しました。

機種はdocomo Xperia SO04d です。

今まで使用していたアカウントを引き続き使用していきたいです。

どなたかお力をお貸しください。
スマホにもGoogleアカウントにも無知なので、初心者向けのご回答をお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/1/415:18:23

端末設定からアカウントと同期、使ってるアカウントをメニュー操作で削除して下さい。
次にGメールあるいはPlayストアを開くとアカウントとパスワードの入力を求められますので削除したアカウントパスワードを入力して下さい。

端末がAndroid4.×系ならGoogleのアカウント系アプリの無効やデータ使用の設定でGoogleアカウント系アプリのバックグラウンドデータを制御にチェックをしていると認証が出来なくなります。

質問した人からのコメント

2013/1/4 15:54:04

降参 データ制御のチェックを外したら使用出来るようになりました。

大変助かりました!

ありがとうございました。

「認証が必要ですgoogleアカウント」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる