ここから本文です

漢字検定の問題集についての質問です。 私は中2で漢検準2級をうけます。 ...

fyk********さん

2013/1/415:30:42

漢字検定の問題集についての質問です。

私は中2で漢検準2級をうけます。

そこで、問題集を買ったのですが、

成宮堂の本試験型漢字検定問題集っという物で合格できるでしょうか?

またどのくらい勉強すれば合格できるでしょうか?

教えてください!お願いします。

補足すみません。成美堂でした(汗)

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2013/1/420:09:30

成美堂の本試験型漢字検定問題集だけでは合格できませんよ。その問題集をやる前に漢字検定協会が出版している問題集と頻出度順漢字検定準2級の問題集をある程度やってから成美堂の本試験型漢字検定問題集をやってくださいね。いきなり成美堂の本試験型漢字検定問題集をやるのは結構きついですよ。 最後に過去問題集で最終的な実力チェックするのはたいせつですよ。

質問した人からのコメント

2013/1/6 09:40:13

降参 ありがとうございました。他の問題集も買ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2013/1/416:43:39

成美堂?だと思いますが準二級は7割の得点で合格だと思いますので、各模擬問題が概ね8割以上を目指してみてはどうでしょう。またその問題集1冊では足りないと思いますので他社の問題集を3冊くらいやり込んでおいてください。そららも概ね8割以上の得点を目指して下さい。これだけで合格できる力がつくと思います。