ここから本文です

WCCFのデッキについて教えてください 始めたばかりなのでデッキの作り方がイマ...

yan********さん

2013/1/415:37:29

WCCFのデッキについて教えてください

始めたばかりなのでデッキの作り方がイマイチわかりません(>_<)

今のデッキは

□□1□□
□□2□□
□3□4□□
□□5□□
□□6□□
7.8□9.10
□□1

1□□

1.ケビン・ミララス 白
2.香川真司 青
3.テオ・ヤンセン 白
4.ディ・マリア 黒
5.アルトゥーロ・ビダル 黒
6.リオ・アントニオ・マブーバ 黒
7.アシュリー・コール 黒
8.イバン・マルカーノ 白
9.エミル・スパヒッチ 白
10.イバノビッチ 白
11.ケネス・フェルメール 白

控えは
ロジーナ
ブルーノ・ソリアーノ
スターリッジ
吉田麻也
シュメイツァー

です。

アドバイスお願いします

ないカードも購入するつもりですので購入案もお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmc********さん

2013/1/421:10:16

先ずはチームをしっかりと組み立て、それから試合に望むのがBESTです。

過去に排出されたカードは、様々なカードショップに売られてますが、ボッタクリなどの店も多数ありますので注意してください。自分のオススメとしては、東京にあるマロンの隠れ家。がオススメです。勿論通販でも購入出来ますし、安全性が高く利用されているお客は全国で1、2位を争うと言っても過言ではありません。勿論、店内の商品の種類も沢山あり、何と言ってもカードショップの中では、1番安く売られている事が大きいです。ただ、それだけ人気ですので、安くて使えるカードは直ぐに完売しますので…また、買取も勿論安いですから、カードを売る際は、別の店に。

次にゲームで使いたいカードについてですが、カードのレア度の種類には、全部で3種類あります。REGULAR(フチが白)カード、SPECIAL(フチが黒)カード、RARE(全体が綺羅)カードがあります。初心者の方は、REカードでのチーム作りをオススメします。理由としては、当たり前ですが、レア度が高いカードで構成したら、リスクもそれなりにあります。試合でのCOMによる強制制御、理不尽なプレー…などなど言わば補整がかかりプレイヤーの腕が無いと、弱いカードのチームを使うプレイヤーに負ける場合が多数あります。実際、自分も始めて直ぐに店内対戦で、相手のプレイヤーの方が、全綺羅で、試合しましたが、相手の腕が無かったのに助けられ、1-0で勝ち逃げしました。

次に試合中のカードの配置についてですが、このWCCFには言わば、オタフォメという全国対戦では、ほとんどの方が使うフォーメーションがあります。配置としましては、上から1ー1ー1-2ー3-2という通称、列車と呼ばれています。FW~GKまで一直線に繋がっている事から呼ばれた?のだと思います。ゴリ押しが効くのが使われている1番の理由ですね。

他にも様々なテクニックがありますので、別の質問で…

質問した人からのコメント

2013/1/5 02:32:22

降参 ありがとうございます

勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mys********さん

2013/1/420:14:15

好きなカードを入れてやるのが楽しいのでこれでも問題ないと思います。

強いチーム作りの基本はまずチームの軸となるカードを決めてその選手と連携がいい選手をバランス良く入れることです。チームの強さに満足できないようでしたら国籍やチームで縛ると強いチームになりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる