ここから本文です

プリウスはコンパクトカーですか?

biz********さん

2013/1/419:32:28

プリウスはコンパクトカーですか?

閲覧数:
1,758
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/1/419:36:25

プリウスの全長(4.4mほど)はCセグメント。
日本人の感覚にはそぐわないかもしれないけど、自分としてはCセグなら十分コンパクトカー。
アクセラやインプレッサやオーリスやティーダもコンパクトカー。

日本人の一般感覚だとBセグメントまでだろうけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2013/1/513:51:58

いろいろ意見があるようですが、トヨタのホームページにはセダンと掲載されてます。

いろいろ意見があるようですが、トヨタのホームページにはセダンと掲載されてます。

ume********さん

2013/1/501:56:13

車幅1.7mを超える3ナンバー車はコンパクトカーではないでしょう。

wan********さん

2013/1/500:02:26

外観は広く見えるけど、中身はコンパクト。薄い。軽い。かな

nak********さん

2013/1/419:39:47

プリウスはインテリジェントラグジュエリカーです。
プリウスを乗っている方は比較的、裕福層で名誉もある人が多いです。
なのでお見合いなのでプリウスに乗ってくると下手な外車よりウケがいいです