ここから本文です

ヴァンガードをやろうと思うんですけど、正直アクアフォースとかなるかみのデッキ...

tot********さん

2013/1/419:48:10

ヴァンガードをやろうと思うんですけど、正直アクアフォースとかなるかみのデッキを作ろうとすると金がとてもかかるので正直安くて強いデッキを作ろうと思います。

自分はスパイクブラザーズの動き方が好きなのでスパイクブラザーズを作ろうと思います。スパイクブラザーズに必要なカードは何ですか?またそれは何円しますか?よろしくお願いします。
またスパイクブラザーズより安くできるデッキを知っていたら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆみさん

編集あり2013/1/420:08:01

なるかみはお金がかかりませんよ。

トライアルデッキ帝国の抹消者 が発売されるので、3~4箱の値段 + 完全ガード3~4枚

完全ガードは300円程度で売っているのでレートがあがる前に手に入れたほうが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/1/719:40:46

安くて強いなど、絶対にあり得ない幻想です。

del********さん

2013/1/422:53:24

他の回答者様が挙げられている通り、スパイクブラザーズより安く作れるデッキは存在します。
そもそもスパイクブラザーズ自体、10弾の「騎士王凱旋」に収録が決まっており、現在シングル価格は全体的に上昇傾向にあります。
ですが、同じスパイク使いが増えて欲しい…という個人的な望みもあり、
ここではスパイクブラザーズについて回答させて頂きます。

一口にスパイクブラザーズと言っても、いくつかの軸が存在します。
大まかに分けるとすると、「魔王 ダッドリー・エンペラー軸」と、「将軍 ザイフリート軸」です。
10弾で更に軸は増える事が予想されますが、
まだカードの値段等が不明なので、ここでは置いておきます。

まず、先程挙げた2つの軸、このどちらにも入る主要カードです。
・[RR]ジャガーノート・マキシマム
・[R]至宝 ブラックパンサー
・[C]ハイスピード・ブラッキー
・[C]ワンダー・ボーイ
・[RR]レックレス・エクスプレス
・[RR]チアガール マリリン
・[R]メカ・トレーナー

次に、主に「魔王 ダッドリー・エンペラー軸」に入るカードです。
・[RRR]魔王 ダッドリー・エンペラー
・[C]パンツァー・ゲイル

そして、主に「将軍 ザイフリート軸」に入るカードです。
・[RR]将軍 ザイフリート
・[R]ダッドリー・ダン
・[RRR]スカイダイバー

Rを1枚30円、Cを1枚10円、RR以上のカードの値段は「ヴァンガード☆カード検索」様の価格情報、その平均価格を参考にさせて頂きました。

スパイクブラザーズのカードを1枚も持っていない状態から、完成されたデッキを作るとすると

・「魔王 ダッドリー・エンペラー軸」……7000円前後
・「将軍 ザイフリート軸」……5500円前後

…くらいはかかってしまうでしょうか。
上の値段のうち、2000円弱を「完全ガード」と呼ばれるユニット、「チアガール マリリン」の値段が占めています。
しかし、マリリンは「騎士王凱旋」に再録が決まり、徐々に値段は下降していくと思われるので、
必要なパーツだけ揃え、マリリンのみ買うのを少し待ち、値段が下がったところを買うのも手でしょう。

また、10弾に収録されている「バッドエンド・ドラッガー」というユニットは、上記二つの軸のどちらとも相性が良く、
とても強力な能力を持っているので、予算に余裕があればぜひ投入してみて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2013/1/421:47:55

スパイクブラザーズは割と安定してシングル価格が高い方だと思います

安いのはメガコロニーとグレートネイチャーですね
アマゾンで獣王爆進が1,620円(他所だともっと安いです)
これ4つ買えばグレートネイチャーのデッキはほぼ完成ですね

グレートネイチャーはこの後の蒼嵐艦隊・竜騎激突と続けて収録されており
カード総数ではロイヤルパラディンなどのメインクランと並ぶほどになります
扱い難いクランですが、その実力は高いです

メガコロニーは収録パックが散っているので集めるなら
シングル購入が中心になると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる