ここから本文です

小説の1ページ当たりの文字数って大体どれくらいでしょうか?

harvest_regret_88さん

2013/1/420:17:31

小説の1ページ当たりの文字数って大体どれくらいでしょうか?

閲覧数:
20,320
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tekisasum3さん

2013/1/505:14:08

今近くにある本の1行の文字数と列を数えてみた

講談社ラノベ文庫・・・・・40×17=680
ポプラカラフル文庫・・・・37×12=444
ゲームサイトブックス・・・40×20=800
電撃文庫・・・・・・・・・・・・42×17=714
角川文庫・・・・・・・・・・・・41×17=697
ソノラマ文庫・・・・・・・・・・43×16=688
宝島文庫・・・・・・・・・・・・43×19=817
富士見ファンタジア文庫・40×16=640
(改行が多いものもあるので実際の文字数はさらに減るのだが)

今まで行数は気にしたことはあったが
改めて数えてみるとけっこうバラバラなのだな。

質問した人からのコメント

2013/1/6 20:55:59

感謝 詳しく調べて下さってありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

exhibit_10さん

2013/1/423:46:37

一般的な体裁の文庫で、おおよそ42字×17行程度のものが主流です(もちろん、レーベルごと/作品ごとに異なるレイアウトのものはあります)。よって、700字強が大体の数字です。