ここから本文です

雑誌の切り抜き方

emi********さん

2013/1/421:29:20

雑誌の切り抜き方

私はジャニーズが好きで、毎月雑誌とか買ったりしています。
それで、どんどん溜まっていく(もう十分溜まっていた)雑誌を、ついに整理することに決めました!!!
ですが、今まで一度も切り抜いたことがないので、どう切り抜いたらいいのか全くわかりません。
皆さんはどう切り抜いていますか?あと、何を使って切ればいいですか?(カッター?ハサミ?)

ジャニヲタの皆さん、もしくは他のヲタの方もよろしくお願いします。

検索ワードつけさせていただきます。

MYOJO POTETO ポポロ DUET QLAP winkup オリスタ ジャニーズ AKB48 ももクロ SMAP TOKIO KinKi Kids V6 嵐 タッキー&翼 NEWS 関ジャニ∞ KAT-TUN Hey!Sey!JUMP NYC Kis-My-Ft2 SexyZone A.B.C-Z ジャニーズjr. 関西ジャニーズjr. 山下智久 生田斗真 赤西仁 アイドル ジャニーズ 雑誌 切り抜き

閲覧数:
2,486
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2013/1/501:07:26

私はカッターで切り抜いています(*^o^*)
duet、potatoなどノリがしっかりついて雑誌は、
切り抜きたいページの2ページくらい前から
雑誌の開いたページに垂直になるようにカッターを入れ
雑誌を引き裂く思い(私は引き裂いちゃいますが笑)で
思いっきり切ります
そうするとペラッペラッととれるようになるのでいい感じに切れると思います(*^^*)

またポポロのようなホチキスで留めてある雑誌はホチキスを取って分解することをおすすめします(*^^*)

myojoは最初のやり方の方がいいと思いますが、
ちょっと柔らかいので慣れてからの方がいいです


カッターを使ってやる際、いらないページで練習してからの方がいいと思います(*^o^*)
また下に何か敷いてやることを忘れないで下さい(私は床を傷つけちゃいました(^^;;

質問した人からのコメント

2013/1/7 13:54:28

降参 皆さん回答ありがとうございました!!
BA、すごい迷いましたが一番具体的に書いてくださったboys...さんにします。
皆さんの回答を参考に、今から頑張ろうと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rn1********さん

2013/1/509:14:38

ホチキス止めの雑誌はこじ開けて分解

のりでついているものは
レンジでちんすると簡単にばらばらになりますよ
ページが自然に浮き上がってくるまで温めます

sup********さん

2013/1/421:48:27

ページのぎりぎりのところはカッターで切り抜き、
細かいのははさみでやってます!

prs********さん

2013/1/421:33:43

私はいつもカッターで切ってます。
きれいにまっすぐ切れるので
オススメです☆彡
下にはいらない下敷きや厚紙を
しくといいでしょう。