ここから本文です

なぜ日韓議員連盟は解散しないんですか? 日本と韓国が友好関係を結ぶのは無理...

sin********さん

2013/1/500:25:30

なぜ日韓議員連盟は解散しないんですか?

日本と韓国が友好関係を結ぶのは無理です。
しかも、韓国は日本の技術をドロボーして
日本企業に打撃を与えます。

韓国は靖国神社の放火犯を中国に逃がしました。

靖国神社放火の中国人 「日本へ渡さぬ」韓国高裁決定
条約不履行
2013.1.3 18:21 [韓国]

【ソウル=加藤達也】
2011年12月に東京の靖国神社の門に放火したことを韓国で認め、日本側が日韓犯罪人引き渡し条約に基づく身柄引き渡しを求めていた中国籍の劉強容疑者(38)について、ソウル高裁は3日、劉容疑者を「政治犯」と認定し日本に引き渡さないとする判断を下した。韓国法務省は同日釈放、劉容疑者は中国大使館の車で施設を出た。近く中国に帰国する見通しだ。

日本政府は3日、在ソウルの日本大使館を通じて韓国政府に抗議し、改めて引き渡しを求めた。日本の警察・司法当局の衝撃は大きく、日韓関係に影響を与える可能性がある。

条約では引き渡しを拒否できる理由として政治犯などを挙げており、ソウル高裁の審査では犯行の「政治性」が焦点となっていた。

判断でソウル高裁は、靖国神社について「国家施設に相当する政治的象徴性がある」と認定。劉容疑者が犯行動機として「韓国出身の祖母が(朝鮮半島の日本統治時代の)慰安婦で、謝罪せず責任を取らない日本政府に怒りを感じた」と主張している点をとらえ、「(慰安婦などに関する)過去の日本政府の認識と政策に怒りを感じ、日本の政策を変化させようとした」とし、「政治犯に当たる」と認定した。

劉容疑者は12年1月、ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げ込んだ事件の取り調べや公判で、11年12月に靖国神社の門に放火したと自供。警視庁が建造物等以外放火容疑で逮捕状を取得し、日本政府が引き渡しを求めていた。

劉容疑者は大使館への火炎瓶投げ込み事件で服役。昨年11月に刑期を終え、高裁での引き渡し審査終了まで拘束されていた。中国政府は韓国政府に政治犯と認定し、中国へ退去させるよう外交圧力を強めていた。



ーーーーーーーー



日韓議員連盟(にっかんぎいんれんめい)は日本の超党派の議員連盟。

前身は1972年に発足した日韓議員懇親会で、1975年に現在の名称に改称。
韓国の議員との交流などを積極的に行い、友好関係促進を目的としている。
他に日韓関係の議員連盟としては朝鮮通信使交流議員の会、
日韓キリスト教議員連盟、日韓海底トンネル推進議員連盟、
民主党日韓議員交流委員会等が存在する。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E8%AD%B0%E5%93%A1%E...

補足韓国は日本から竹島をドロボーしました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_(%E5%B3%B6%E6%A0%B9...



日本海もドロボーしようとしています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7


日本海呼称問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E5%91%BC%E...

閲覧数:
473
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2013/1/500:52:08

韓国との騒動をカモフラージュにして、その影で日本政府は重要法案を通す。
日本との騒動をカモフラージュにして、その影で韓国政府は重要法案を通す。

利害が一致しているじゃないかい。
自国民の目を外に向けさせる手段としての相手国が必要。

だから、日韓議員連盟が必要なんじゃないかい。

質問した人からのコメント

2013/1/9 09:33:33

日韓議員連盟に属してる国会議員を落選させよう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2013/1/501:20:42

否、既に自民党は韓国に身売りする如く動いているじゃないですか。議員連盟どころじゃないです。
韓国に有効だといえば「じゃぁ竹島返せ」というに決まっている。嫌だといえば「友好は口先だけだ」と親書を目の前で破られても文句は言えない。ということは問題を快活するのは国際の場で公式に日本の領土と認めさせるか、譲渡するしかない。
竹島を譲渡すれば今度は中国が尖閣返せというに決まっている、日中友好を保つなら尖閣を譲渡するしかない。中国に譲渡すれば今度はロシアが北方四島をよこせという。なぜなら国際的にもこちらは日本が不利だから。
そして最後にアメリカはTPPを迫ってくる。TPPに加盟しなければ日本を守らないといえば呑むしかない。TPPは国同士の条約ではなく企業の規約。企業が利益のために結ぶのであってそれを国が呑むしかないわけだから、下手をすると銃刀法も無効になる可能性だってある。
そしてアメリカの国債はほとんど中国が持っている。つまりアメリカは中国の飼い犬。だから日本を飛び越えて尻尾を振りに出かけている。尖閣にしたってアメリカが味方になるとは限らない。

議員連盟がいくらいたって選挙で落とせばいいけれど、条約は簡単には変えられない。
大体国民の中にも「日中関係が悪くなたら経済的に大打撃だ、島のひとつや二つやればいい」と言っているバカも少なくない。
企業と官僚の傀儡政権である自民党だからこそ国を売ろうとしているのは目に見えているのですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる