ここから本文です

母が知人から豆板醤(1kg)×2瓶もらって帰ってきました。 昨日はキムチ鍋(もど...

tur********さん

2006/11/1516:21:43

母が知人から豆板醤(1kg)×2瓶もらって帰ってきました。
昨日はキムチ鍋(もどき)を作って食べましたが、たいした量は消費できませんでした。
正直言って苦手ではないですが得意でもないです。
なにか豆板醤を使ったおいしい料理を教えてください。

閲覧数:
387
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2006/11/1516:52:21

うちでは、麻婆豆腐やエビチリといった中華料理の味付けのほか、ふつうの野菜炒めにも使ってます。
このあいだテレビで見ておいしそうだったのですが、ごぼうサラダのごまマヨネーズにちょこっと豆板醤を入れてました。
作ってみましたが、ピリ辛がアクセントになっておいしかったですよ。

質問した人からのコメント

2006/11/17 08:24:42

感謝 エビチリ・麻婆くらいは思いついたのですが・・・。
ごぼうサラダおいしそうなので、今度作ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2006/11/1516:32:09

我が家も、エビチリやマーボー豆腐に使います。
チゲ鍋などもいいですね。

chi********さん

2006/11/1516:26:55

ラーメン、エビチリ、マーボウ系(豆腐、茄子)、チャーハン
唐辛子は、素材の味を殺さないので何にでも合いますよ。

rur********さん

2006/11/1516:25:23

麻婆豆腐やエビチリなどは豆板醤を使いますよ。
いずれも大した量を消費できるわけではありませんが。。。
あとは炒め物の味付けにも使えます。