ここから本文です

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、すずな、すずしろ…春の七草

TKO62さん

2013/1/517:07:56

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、すずな、すずしろ…春の七草

と言うようですが、「はこべら」というのは、「はこべ」とはまた別物なのでしょうか?

閲覧数:
835
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2013/1/517:24:56

質問した人からのコメント

2013/1/5 17:30:01

降参 そうでしたか…お二人共、ご回答ありがとうございました。
いち早くくださったのでBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2013/1/517:27:20

「はこべら」というのは、「はこべ」をいいます。

せり→セリ
なずな→ナズナ
ごぎょう→ハハコグサ
はこべら→ハコベ
すずな→カブ
すずしろ→ダイコン
ほとけのざ→コオニタビラコ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E8%8D%89