ここから本文です

シンガポール航空とマレーシア航空

nryc80さん

2013/1/517:45:40

シンガポール航空とマレーシア航空

夏にロサンゼルスに行きます。

今日みたらシンガポール航空の成田~ロスが販売されていました。

マレーシア航空は電話したら大体1月下旬に販売とのことでした。

いますぐシンガポール航空を買うか、マレーシア航空を待つか悩んでます。

JALマイルで貯めているのでできれば、マレーシアがいいかなと思っています。

私は特典航空券のアメリカン航空で別の日に行くので、妻と子供2人のチケットです。

シンガポールのA380は広くて快適だと評判がいいので、実際乗られた方の感想が聞きたいです。

マレーシアの販売を待ってみるのが得策か、アライアンス関係なしにもう定評あるシンガポール決定で行くほうがいいのか、

値段もマレーシアの方が安いなら文句なしなのですが。値段も傾向としてマレーシアの方が安いことが多いのでしょうか?

お願いします。

閲覧数:
1,133
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris1600さん

2013/1/520:19:08

SQのA380のエコノミーを毎年数回成田ーLAXで乗っていますがB747からA380になったからといって広くて快適になったとは感じていません。 A380になって少し空席が増えたと感じますが座席数が多くなったからではないかと思っています(いつも混んでますから空席が目立つと言うほどではありません)。 機内の快適さはSQ以前にマイルの関係で乗っていた日系と変わらないように感じます。 日系に乗っていた頃、SQの評判が良いので一度乗ってみようと思って乗ってみてからは(日本人の口に合う機内食とサービスの良さで)SQだけになってしまいました。 成田-LAXでは日本人のCAが数人乗っていますし機内アナウンスも英語の次に日本語が流れますのでそれだけ日本人に愛用されている航空会社なのだと思います。 マレーシア航空には乗ったことがないので比較はできませんが、SQはお薦めです。 でも僕がSQの航空券を買うのは出発の1ヶ月ほど前でいつもそれで購入できていますから航空券の購入を急ぐことは無いと思います。 早く買った方が安い?とか大韓航空の直行便が無くなる影響も考慮してなら別でしょうけど、マレーシアの料金を見てからでも遅くはないと思います。
今アメリカに来てますが今回の航空券も写真をご覧いただければわかるとおり11月20日の航空券を11月3日に購入しています。

ご参考にしていただければ幸いです。

SQのA380のエコノミーを毎年数回成田ーLAXで乗っていますがB747からA380になったからといって広くて快適...

質問した人からのコメント

2013/1/6 16:49:03

感謝 ありがとうございました。マレーシア待ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swarovskix6iさん

2013/1/517:57:49

SQのA380は ファーストしか乗った経験が有りませんが A380は 広くて快適です。
エミレーツのA380も 同様でした。
SQのサーヴィスには 定評が有りますので 多少の価格差で有れば SQを お勧め致します。
但し、 JALのマイレージで マレーシア・エアで有れば グレード・アップ出来るなら マレーシア・エアを お使いに成った方が良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。