ここから本文です

IME が可笑しくなりました。 変換されません。

ezo********さん

2013/1/520:26:02

IME が可笑しくなりました。 変換されません。

西 がヘンになります。 二シ とかになります。 今は出ました。
今日は、覚醒が出ませんでした。 各 生 とか、ばらばらになります。 今は出ました。
前は、神田が出ませんでした。

ときに可笑しくなる、わたしのIME どこを操作すると変換できなくなり、
また、元通り、変換されるようになるのですか?

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2013/1/521:24:26

調べる気なし! <チョイ記憶のひっかけ!>
とにかくセ-フモ-ドで再起動して
もう一度 立ち上げてみれば~
チョイ前のPCで 日本語変換が壊れるとあったから・・

質問した人からのコメント

2013/1/11 12:08:37

笑う セーフモードやってみました。
今のところ、記憶は帰ってきました。

klosongsさん、言語バーの「修復」でだめでした。
でも、みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klo********さん

2013/1/521:20:29

Microsoft の IME を使用しているのでしたら、
辞書の修復を試してください。
最後の行は、IMEのバージョンによってはどちらかです。
・ IME(言語バー) の「ツール」⇒「プロパティ」を選択。
・ 「辞書/学習」タブを開く。
・ 「学習情報の消去」または「修復」をクリック。

なお、Microsoft Office が入っている場合は、IME 2010 を利用してください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30390
InputMethodEditor x64 ja-jp.exe 78.2 MB
InputMethodEditor x86 ja-jp.exe 78.1 MB
また、Office IME 2010 は、Microsoft Office の正規ライセンスを
ご利用の方であれば無料でダウンロードいただくこともできます。

【参考】
http://support.microsoft.com/kb/932102/ja
初心者でもわかる! 「文字入力や変換ができない」をズバリ解決 ? トラブル 10

Microsoft の IME を使用しているのでしたら、
辞書の修復を試してください。...