ここから本文です

ペイントツールで縦横比を変えずにサイズ変更

l_l********さん

2013/1/520:34:55

ペイントツールで縦横比を変えずにサイズ変更

ペイントツールで縦横比を変えないでサイズを変更したいんですが
シフトを押したままサイズを変えようとしても縦横比が変わってしまいます
pixivでやりたかったんですが
範囲をコピーをして貼り付けを押すと
エラーでpixivが落ちてしまうので
ペイントツールを使っています

どうすれば縦横比を変えないでサイズを変更できるんでしょうか?
よろしくお願いします

閲覧数:
19,308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2013/1/520:47:41

ペイントツールとは?
Windowsのペイントのことなら、WindowsのOSを書いたほうがいいかも。
使い方が違うみたいなので。

ピクシブでやるというのが意味がわからないですが。
ピクシアの間違いかな…

Windows7のペイントで説明しますと
シフト押しながら、っていうのは使えないです。

「サイズ変更」というのを押します。
縦横比を維持するにチェックを入れます。
%かピクセルか、好きなほうで設定すればいいです。
ピクセルで入れても、自動的に縦横比を維持した数値を計算してくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2013/1/520:58:09

「ペイントツール」とは、Windows に入っているペイントのことですか?

Windows のバージョンによって、ペイントの機能が異なるので、下記のページを参考にしてください。

[ペイント] 画像の大きさを変更する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&...

rai********さん

2013/1/520:40:45

縮小専用(JPEGのみ) - i-section.net - フリーウェア
http://i-section.net/

定番中の定番です。