ここから本文です

HP-A3とういアンプをかってわからないことがあるんですが

aiu********さん

2013/1/523:13:07

HP-A3とういアンプをかってわからないことがあるんですが

(PC)-(USBケーブル)-(HP-A3)ー(ヘッドホン)
└(光デジタルケーブル)ー(スピーカー)
という風につないでいるんですがoutput selというボタンをphonesに設定してもスピーカーから音がでるんですがこういうものなんでしょうか?

補足本文三段目が少しずれてるんですがHP-A3→光デジタルケーブル→スピーカーという風につないでいます。

閲覧数:
1,069
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2013/1/818:06:52

同機種を同じ接続方法で使用しています。光デジタルとアナログが同時出力されるのは仕様なので、スピーカ側から音を出さないようにするにはケーブルを外すかスピーカーのボリュームを絞るしかありません。

質問した人からのコメント

2013/1/8 21:09:58

笑う 答えたくださった方々ありがとうございます参考になりました。同じ機種を使っているということで選ばせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

編集あり2013/1/605:46:30

FOSTEX HP-A3は使用した事はありませんが、私の使用していますLUXMAN DA-100は入力している音声がRCA/光デジタル/同軸デジタル/ヘッドホンの各出力から同時に音声が出ます。
RCA出力にPCスピーカー/ヘッドホンアウトにはAKGのヘッドホンを接続していますので、ヘッドホンを使用する際はスピーカーの音量をゼロにするか電源をOFFにしています。
また、スピーカーを使用する時は気にはなりませんが一応ヘッドホンの音量をゼロにしています。
もし、HP-A3に出力先を切り換えるモードがあるのに他からも同時に音声が出力されるようでしたら一度メーカーさんに電話などで問い合わせてみてはいかがですか?