ここから本文です

HONDAバモス(HM1)何ですけどもたまに水温系のランプが点灯します!そこでエア抜...

pin********さん

2013/1/610:07:27

HONDAバモス(HM1)何ですけどもたまに水温系のランプが点灯します!そこでエア抜きをもう一度実施してみたんですけどラジエターまで熱いはずのLLCが来てないんです。

サーモスタットかと思って点検しましたけど異常なし。。。詰まってる様子もないのでヘッドガスケットが抜けてるのでしょうか!!!

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/1/611:30:03

> ラジエターまで熱いはずのLLCが来てないんです。
どのようにして調べているのでしょうか?
ラジエターキャップを外して、サーモスタットが開くまで暖機運転した後、アッパーホースから戻ってきますが、通常、戻りのラインの流れは、見えないはず。
クーラント不足か、エアー抜き不完全?

サーモスタットを点検した、とありますが、詰まっている様子もない??
温度によって開閉します。冷えている時点で作業し、取り出した時点で、閉塞しているべき。開いていたらおかしい。
点検のために取り出して、シールが乾くまでの時間を考えると、点検ではなく、新品に交換するのが一般的。

ヘッドガスケットを疑う前に、冷却系の点検整備が不完全なのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/6 11:36:45

kazuhiko0521さんありがとうございます!
一応点検の仕方はまずサーモスタットを外して熱湯につけてみると開閉していました!
ラジエターまで熱湯が来ないのもラジエターのエア抜き用タンクを使って暖気運転をしてもラジエターエア抜き用のタンクまで熱湯が来なかったんです。

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる