ここから本文です

埼玉りそな銀行の投資信託で毎月一万積み立てたててたのですが積み立ての契約が2...

cal********さん

2013/1/612:15:13

埼玉りそな銀行の投資信託で毎月一万積み立てたててたのですが積み立ての契約が2月に終了するのですが契約が終了したら一万の積み立てが終了で投資信託の口座にあるお金で今やっている投資信託を継続してやってくれ

るのでしょうか?それとも何も運用されないで投資信託の口座に眠ったままになるのでしょうか?あと窓口で手続きしたときに源泉徴収有りで手続きしたのですがりそなダイレクトで自分で運用したら確定申告などは自分でやらないといけないのでしょうか?

閲覧数:
2,269
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/712:02:31

毎月 1万円づつ 投資信託を購入しているのですよね。
2年たてば いままで購入した投資信託が 投資信託として運用されるのではないでしょうか。

銀行預金からお金を毎月 引き出し 投資信託を購入
ということですので
それをたんに2年間行っていて
そのあとは 其の2年間分に購入した投資信託がそのまま運用されているということではないでしょうか。

では
1万で1回だけ投資信託購入したとして それはどうなるとおもいますか?
1万円分で購入した投資信託が購入後 運用されていくだけではないでしょうか。

2年間拠出したお金で投資信託が運用されていくだけかと。
そういう契約だと思いますが。

で 特定口座の源泉徴収であり
ということですが
自分で運用しようが 窓口?(を想定してますか?)
だろうが 儲かれば源泉徴収されます。

>確定申告などは自分でやらないといけないのでしょうか?
というより 確定申告は自分でするもの。 ただ申告資料は銀行で作成してくれます

質問した人からのコメント

2013/1/12 22:01:58

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2013/1/1007:19:59

わからない事があったら
相手は客商売しているんだから
何で銀行に聞けないかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜