ここから本文です

遺産相続で裁判(調停)になった時その費用は誰が払う事になるのでしょうか?

kur********さん

2013/1/614:52:04

遺産相続で裁判(調停)になった時その費用は誰が払う事になるのでしょうか?

補足相続人が多数います 委任状が認められるのでしょうか?

閲覧数:
1,854
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2013/1/709:26:31

補足・・・。
遺産分割の家事調停は、申し立て側と相手側が、調停委員二名を介しての話し合いです。
申し立て側や相手側の人数が多い場合とか、都合で出席出来ない相続人は出席する相続人や弁護士などの代理人に委任できます。

委任する場合は、意思の疎通を図る様に心かけます。
調停は一月に一回程度ですし、通常相手側と顔を会わせる事はありませんから、都合がつく限り出席した方が良いと思います。



調停の場合であれば、調停自体の費用(数千円分)は申し立て人が支払います。
その他の費用は相手側との折半になると思います。

「裁判費用は誰が払う」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる