ここから本文です

カプセルホテル&サウナについて

asa********さん

2013/1/616:41:31

カプセルホテル&サウナについて

今まで、仙台・東京・名古屋・大阪のホテルに泊まりました。

仙台は元々数が少ないので仕方がありませんが、東京のカプセルはなんであんなにサービスが悪いんでしょうか?

大阪や名古屋の場合はネカフェ併設でバイキング朝食まで付く充実ぶり。これで3500~4500円ですから、一人旅行ならしてシティホテルなんてバカバカしくて泊まれない。

東京は数こそ多いけれど、安っぽい定食付きのカプセルなら御の字であり、レストランすら無いホテルもあります。

今まで泊まったのは大森・池袋・方面で、新宿や渋谷、大塚のホテルを検索して館内施設を調べても大阪や名古屋に遠く及ばない。

この辺の事情を知っている方はいますかね。

閲覧数:
617
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/618:03:40

経営ポリシーが違う事ですね。
名古屋や大阪は簡易でもホテルの視点で経営しているのに対して、東京はと言うと本業はサウナ屋さんでカプセルは付帯サービスでしかないと言う感覚なんですよ。
だから、どうしてもサービスに温度差が生じます。
東京の場合、若者たちはネットカフェに流れる傾向がありますね。案外、快適に過ごせますのでね。

質問した人からのコメント

2013/1/13 00:03:50

早くこのようなカプセルが東京にもできることを願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bal********さん

2013/1/623:49:15

所詮物真似しか出来ない東京だからです。
御存知かと思いますが「初・発」は意外東京は少なくパクリ物か初なら海外からの物が多いのが現状。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる