ここから本文です

鉄琴とオルガンを足したような楽器?チェレスタというのを知ってる人、さらにはその...

hic********さん

2006/11/1609:41:07

鉄琴とオルガンを足したような楽器?チェレスタというのを知ってる人、さらにはその音を聞いたことある人いますか?昨日、友だちと会って、そのチェレスタっていう楽器の話が出たんですが、噂レベルでした。存在するなら、音色が聴きたいです。

閲覧数:
873
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2006/11/1610:06:31

知らず知らずで意外と耳にしていると思います。
映画「ハリー・ポッター」シリーズでは毎回冒頭部分で流れてくる音楽(Hedwig's Theme)のイントロを耳にした事ありませんか?
あれはチェレスタで演奏されてます。

添付URLでも視聴できますので参考に聞いてみてください。
http://www.yamaha.co.jp/product/percussion/ce001.html

質問した人からのコメント

2006/11/21 21:28:40

驚く はい!!何となくイメージがわきました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2006/11/1610:03:26

チャイコフスキーのコンペイトウノ踊りで有名ですね。
コンペイトウが踊るような音色です(藁

met********さん

2006/11/1610:00:16

コチラの楽器のことでしょうか?
サンプルもありますよ。
http://www.yamaha.co.jp/product/celesta/index.html