ここから本文です

メダカ室外飼育について マンションのベランダでメダカ飼育をしています あ...

zer********さん

2013/1/621:00:36

メダカ室外飼育について

マンションのベランダでメダカ飼育をしています

あるサイトでペットボトル飼育が書かれていて僕もやってみたいと思っていたのですが大丈夫でしょうか?

夏は日

当りが良く冬は水が凍る感じです

いつもは発泡スチロールで飼ってるのですが「こーゆーのもいいな〜」と思って質問させてもらったのですが大丈夫でしょうか?

回答お願いします!

閲覧数:
451
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2013/1/621:11:58

鑑賞だけが、目的なら、いいとおもいますよ。

それ以上の目的だと、だとわざわざペットボトルの意味がよくわかりませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メダカ 凍る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2013/1/622:15:11

ペットボトル飼育について質問されているということですよね。

可能です。小学校の飼育でやられている学校もあるようでネットに出ています。2リットルのペットボトルに2匹は飼育可能ですがこれは屋内飼育のためのもので観察できやすいようになってますので室内での飼育ですよ。

mas********さん

2013/1/622:08:26

水量が少ないので寒暖差でメダカに負担がかかってしまうのでは?
飼育数にもよりますが水面が減るので
水草入れるか植物性のプランクトンを発生させないと
タダ酸欠になるだけかと・・・
発泡は見た目は悪いですが水温を一定に保てる優れものです
出来れば今のままの方がメダカたちは幸せかと思います