ここから本文です

脱落防止用の鉄筋がプレキャスト済みのコンクリートブロックの笠木はどこに有りま...

qdk********さん

2013/1/622:01:07

脱落防止用の鉄筋がプレキャスト済みのコンクリートブロックの笠木はどこに有りますか?

よく、コンクリートブロックの一番上の「笠木」という役物が剥離、脱落している様子を目にします。笠木にギザギザ型の鉄筋を縦方向に埋め込んでおけば脱落は少なくなると思いますが・・・?有り勝ちな物ですので検索してみたのですが見当たりません。どなたか知っている方がいらっしゃたらら、教えてください。

補足製造よりも、物流の方が難しそうですね。ウ~ン?!

閲覧数:
414
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2013/1/820:46:20

立て筋の一部が笠木にまで達するようにくぼんでいます。
強固に脱落を防ぐには、二次製品ではなく、場所打ちとするべきだと思いますが、実用上は既製の施工法で十分だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる