ここから本文です

果物の苗木は 今頃が植える時期ですよね” 自分でどんぐりを拾い蒔いた くぬぎの苗...

mk8538さん

2006/11/1611:52:51

果物の苗木は 今頃が植える時期ですよね”
自分でどんぐりを拾い蒔いた くぬぎの苗木は
落葉した今頃植え替えるのが良いのか 春が良いのか
迷っています。 お教え下さい。(湘南地方です)

閲覧数:
897
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/11/1613:14:59

葉が落ちている冬の間ならいつでも構いません

ヒマな時にしましょう

質問した人からのコメント

2006/11/18 09:47:47

感謝 ありがとうございました。結構根が長く土の中に伸びていて大変です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/11/1622:43:20

落葉樹は、落葉期になればいつでも移植できます。...............
http://www.city.sanjo.niigata.jp/tosikei/002/010000/Selection-Garde...

2006/11/1612:38:10

多くの木の植え替え時期は3月(芽吹く頃)です。
「木瓜」等は秋です。

落葉した木はこれから休眠期になります。
植え替えは根切りを伴いますので、根の成長が始まる、
3月まで待った方がよいです。
植え替え後、半月は肥料を与えず、その後タップリ
施肥してください。