離婚後すぐに元夫の再婚が発覚…慰謝料の請求はできますか?

補足

早速3人の方からご意見いただきありがとうございます。もうしばらくこのままにさせてください。 それから少し内容を補足します。 もしこの春までに彼らに子供が生まれた場合は、かなり決定的な証拠になりますよね。 何せ相手は今も海外ですし、再婚の事実を偶然知ったのもほんの数日前で、まだはっきり事実は分かりませんが… でも、かなりの率でそうなる可能性がありそうです。 その場合はどうなのでしょうか?

法律相談8,154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご3方ともアドバイスありがとうございます。 離婚時にはこのような展開になるとは予想だにしていなかったため、投稿時は私も怒髪天を衝く勢いでしたが(苦笑)、素晴らしいアドバイスをいただけて随分気持ちも落ち着いてきました。 今後実際どうするかについてはもう少し考えたいと思いますが、いの一番に具体的な回答をくださったflets_xpさまをベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/1/13 22:01

その他の回答(2件)

1

まず、離婚の原因が新妻であることの立証する必要があります。 また、離婚後の再婚は違法ではありませんし、結婚中からの関係を立証できない限り、 リセットした結婚と見られます。 養育費の件は、一括払い請求も可能です。たとえば、ダンナさんに借り入れしてもらい、一括で養育費を貰うなどです。

1人がナイス!しています

2

月20万養育費も貰いながら慰謝料請求ですか。。。。 弁護士付けて慰謝料請求でも起こしてみますか?? それで元旦那の気分を害したら即養育費ストップされますよ。 いまは腹立たしい気持ちをぐっと抑えて 貰えるだけ上手に養育費を貰い続けるのが一番利巧かと。。。。 今は辛いと思うけど頑張って元旦那より良い方と結ばれる事を願います。

2人がナイス!しています