ここから本文です

トナーについて

onepiece5056さん

2013/1/714:55:40

トナーについて

レーザープリンターにおける
トナーですが、

リサイクルトナーだと半値以下で売っていますが、
リサイクルトナーでも何ら問題ないでしょうか。
使用した方、感想おきかせください。

閲覧数:
1,068
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a123acngさん

2013/1/719:00:19

プリンタの修理屋です。

問題がないわけではありませんけど、インクジェットプリンタに比べるとはるかにトラブルは少ないという事です。

ただし、再生品は純正品に比べれば府両立は確実に高いでしょう。
それでプリンタ本体の電気回路が全部駄目になってしまったという事例もあります。
(極めて稀だと思いますけど)

また、再生品といっても再生の仕方も問題です。
キチンとした仕事をして品質をキープすれば、それなりのコストもかかるわけですから、価格も上がります。
極端に安いなんていうのは、そういったところの手を抜いているわけです。


せっかく半値以下で購入しても、一週間程度で印刷不良になり、連絡しても「プリンタが悪いんだろ」の一言。なんていうケースも考えられます。
これではかえって高くついてしまうわけです。

再生品は純正品に比べれば、各部の部品の寿命が短い傾向にあるようです。

良識のあるメーカーなら、すぐに交換してくれるはずです。

質問した人からのコメント

2013/1/8 00:47:16

どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。