ハーレー(スポーツスター)のエンジンがかかりません。 昨年の6月にXLH883(97年式) を中古で購入し、同時に車検を受けました。 プラグを新品に交換、オイル交換、フューエルフィルター交換

車検、メンテナンス7,999閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

オイルの抵抗とは考えてもいませんでした! ありがとうございました。

お礼日時:2013/1/13 0:32

その他の回答(6件)

0

すでにプラグが濡れてるっぽい。 カブったら、放置しても変わらない。 まず交換。最低でも磨きましょう。磨いてもスパーク弱まるのは確実なのでやっぱり交換が基本だけど。 プラグ正常で、アクセルは触らず、エンリッチナーを全開で、セルスイッチだけ押し続ける。10〜20秒程度。 それでかからなきゃ逆に薄過ぎ。 まず燃調。 ちなみにチョークって書いてるノブはチョークじゃなくてエンリッチナーね。 ちなみにアクセル数ミリ開けてもそれはアソビだから無意味ですよ。

0

プラグに火は飛んでいますか。それがOKなら加速ポンプを使わずにチョークを引いてアクセルは開けないで長めにセルそれでダメならアクセルを3回くらいあおり、チョークを戻してアクセルも戻して長めにセル。これでダメならキャブが詰まってる可能性があります。

1

クランクポジションセンサーが壊れてると思います。 以前同じ症状で数週間悩みディーラーへ行きました・・・・ 03年まではセンサーのトラブルが多いみたいですのでディーラーへ行くのが 一番早い修理方法だと思います。 国産バイクなら修理やカスタムは平気なんですが、 ハーレーはSM発行や電話でのサポートもしてくれませんので。

1人がナイス!しています

1

ハンドルの切るスイッチがOFFなんじゃない!

1人がナイス!しています

1

89年式スポに10年乗った「勘」で言ってます。 おそらく(・・・ですが、)プラグですね。交換しましょう。たぶん真っ黒です。 ちがったらごめんなさい。 それとアイドリング調整を手元でできるアダプターがあると冬でもかけやすいですよ。

1人がナイス!しています