ここから本文です

40歳少し過ぎのパート主婦です。 毎日ほぼ仕事ですが、仕事先の人は仕事だけの...

aki********さん

2013/1/800:28:25

40歳少し過ぎのパート主婦です。
毎日ほぼ仕事ですが、仕事先の人は仕事だけの付き合いです。
現在小学生の子供を通じての友達は引っ越したり、色々あったりでほぼ付き合いがないです。
仕事がたまたま休みの日も

ランチに行く人もいないです。
年賀状も学生時代の友達ともだんだん送りあいしなくなり毎年減る一方です。
メールも一週間に一度位、近所の専業主婦のすごく時間のある人から
暇つぶし的な感じで来る位です。
パートと子供の事で忙しいですが、さびいしです。
趣味は読書にパソコン。
人と付き合わない家での趣味です。
学校の役員もしてみましたがそんなに仕事もない役員で仕事をこなし終わりって感じです。
どうしたらいいのかな・・・・・・。
毎日暗いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2013/1/811:02:42

寂しいならやっぱり自分からアクション起こさないとどうにもなりません。少ない友達を誘ってみる、趣味も広げてみる・・・自分を変えなければ世界は変わらない、待っているあなたの為に誰もお膳立てなんてしてくれませんよ。自分に何か(誘ったり提案したり提供したり)してくれない必要の無い人には誰もいちいち関わりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ハルさん

2013/1/817:26:27

同じく40代の兼業主婦です。
職場にいる女性は、変人のおばあさんだけなので全くつきあいどころか会話もないです。
中学時代、高校時代の友人たちとは、夏や年始など皆が集まれる時に飲み会を開催する程度なので、年に1~2回です。
休みの日に友達を誘って遊びたいと言う気持ちが全く湧かないので、ほとんど主人か娘を誘って出かけます。
たまにメールが来たかと思うと、ほとんどが迷惑メールです^^;
でも、特に寂しいと思ってないですよ。煩わしい事がなくてかえって楽です。

ただ、主人と一緒にやっているスポーツサークルがあるので、週2~3回練習に出かけます。
かと言って、個人的に深いつきあいをするわけではなく、慰労会程度の飲み会があるくらいです。

ムリしなくてもいいのではないでしょうか。

gar********さん

2013/1/810:51:28

羨ましいです。子供の同級生のお母さん、仕事の付き合い、ご近所さんとの薄い話、関わりたくないけど平和な生活の為に関わらなきゃいけず、面倒です。
ほっといてくれ!って感じです。皆、私の事忘れてくれればいいのにって思う時あります。
因みに私の趣味は映画鑑賞です。1人で観に行ったり、小4の娘と観に行ったり、DVDを集めては眺めてニヤニヤしてます。これがすごく幸せですよ。他人に干渉されず幸せです。
価値観が違うから仕方ないですが、私から見たら貴方は幸せ者です。

ose********さん

2013/1/810:07:58

そんなに他人と関わり合っていたいものですか?
現在は専業主婦ですけど、以前に働いていた時に仕事仲間との付き合いが煩わしくて仕方ありませんでした。
私が休みの日に(シフト制なので休みはそれぞれ違う)仕事の愚痴や、下らない話をいちいちメールしてくる。無視して返信しないと何通でも送ってくるし、 返信したらしたで話が終わらない。
家族が保険屋やその他セールスの仕事始めると、勧誘や商品購入の話をしてくる。買わなきゃいいってわかってるし、買わないけど話をふられるだけで煩わしい。
女性ばかりの職場だったので、気の強い人同士の争いに巻き込まれる
元々、食事もショピングも一人が好きな ので他人とランチとかも好きじゃないからかもしれませんが。

ami********さん

2013/1/800:48:39

自分から誘ってみたらいかがですか?

意外にみんな同じ思いしている物です。
私はどちらかと言うと誘われる方ですが、時間がある限り参加するようにしています。そうすると、また次も誘ってくれます。

仕事も役員もしてないけど、ランチやお茶しようと相手はたくさんいます。お互いの時間が合わなくてなかなか会えませんが…

昨年は一週間の中で3日程ランチ。勿論メンバーは全然違います。もう1日誘われましたが、用事があったのでそれはまたの機会と言うことに!

今年もまた忙しくなりそうです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる