ここから本文です

いびきと歯ぎしり……。 私はいびきと歯ぎしりをするようで、寝てる時によく彼に叩か...

kss********さん

2013/1/800:56:58

いびきと歯ぎしり……。
私はいびきと歯ぎしりをするようで、寝てる時によく彼に叩かれ?ます。

付き合って2年経ちますが、いつからかいびきと歯ぎしりをするようになったみたいです。
うちの家族もいびきをか

くからか、今まではしなかったのか、指摘された事はありません。

彼はどちらかというと神経質で、私がうるさくてよく起きてしまうそうで、起きてからよく怒られます(ー_ー;)
なのでお互いゆっくり寝たい時には、別々で寝ます。同棲はしてません。
マウスピースは作りましたが、まだ彼と寝るときにしたことはありません。

こんなんで、この先別れられちゃわないか、今さらですが心配です。

男の人は彼女が、いびき&歯ぎしりをしていたら、どうですか?
彼と私みたいな状況だったら、2年続いてもこれが原因で別れを考えますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2013/1/902:07:59

程度の差はあっても。多くの人はいびきをかきますし、歯ぎしりなんてしない人なんていません。
あまあり酷い場合は体に悪影響を及ぼす場合がありますので、専門的に治療してもらった方がいいこともありますが、
お互い本当に大切な相手なら、寝るのは別々にしたり、マウスピース(いびき用、歯ぎしり用ある)を使用するのがいいかと思います。
彼氏さんが寝れない環境なのは健康的ではないからです。私が質問者様ならマウスピース使います。
彼氏さんの事が好きで、一緒に寝たいけど、安眠させたいから、と言って使って、質問者様のことをカワイイと思ってくれる方なら、
とても素敵な方だと思います☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ユキさん

2013/1/801:11:21

以前の彼女が 同じく イビキ・歯ぎしり が有りまして 耳鼻咽喉科に行かせたら 少し(多少は有りました・多分体調のせいかと思います)
良くなりました。 耳鼻咽喉科に行ってみてはどうですか?
ちなみに 愛情有れば別れませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる