ID非公開

2013/1/8 1:41

55回答

交通事故の被害者です。慰謝料について教えて下さい。

交通事故4,526閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

回答した専門家

交通事故専門の行政書士です。お節介な程熱意をもって接します。

お問い合わせ 06-6437-8506

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく説明していただきありがとうございます。

その他の回答(4件)

2

慰謝料、慰謝料、慰謝料・・・ 慰謝料目的の通院ですか? 何でもかんでもお金に変えようって、ちょっと引くね。

2人がナイス!しています

3

ご主人の運転が危険で恐怖を覚えたのは事故に全く関係ありませんから、精神的苦痛には当たりません。請求するのならご主人にして下さい。 診断書というのは目安です。最終的には症状を聞き、医師が判断します。だから前後します。保険会社が介入していて、あなたが同意書を送っていれば相手が取り寄せているはずですので必要ありません。症状があれば医師の指示に従って治療してください。お大事に。

3人がナイス!しています

3

慰謝料の計算は、治療が終了しなければ出来ません。 治療が必要な状態なら、慰謝料のことなど気にせず、医師の指示に従い、治療に専念して下さい。 慰謝料目的の治療は、保険金詐欺です。 追加・・・ 接骨院の施術は、必ず認められるものではありません。 医師に指示なしに接骨院に行っても、不利益を生じます。 接骨院には、通常医師はいません 医師でなければ、診察、診断、治療はできません。 医師の指示なしに過剰な治療をしていたら・・・

3

被害者側から示談の話をしない限り、示談にはなりません。それから、通院するのは、病院ではなく整骨院でもOKです。まず、あなたのすべき事は、相手の保険会社から直接治療費を請求してくれる病院と整骨院を探し、相手の保険会社に、「首と頭が痛いので〇〇病院と〇〇整骨院に通わせて下さい。」と連絡を入れます。そうする事により、相手の保険会社から病院と整骨院に連絡が行き、自己負担無しで通院出来るようになります。 その後、整骨院に週2~3回、病院には2週間に1回位のペースで通うのがベストだと思います。なぜ2週間に1回、病院に通うのかと言いますと、定期的に医師にきちんと診断してもらっていた方が、相手の保険会社を納得させられるからです。ちなみに病院に行く際は、折角なので湿布と痛み止めの薬を処方してもらいましょう。全部相手の保険会社負担です。診断書も同様です。こんな感じのペースで半年粘れば、慰謝料50~70万円位もらえます。