ここから本文です

BL作品についてお尋ねします ①短髪で、おじさんじゃない受け ②捻くれた受け ...

x_w********さん

2013/1/806:27:59

BL作品についてお尋ねします

①短髪で、おじさんじゃない受け
②捻くれた受け
(詳細追記参照)

どちらかに当てはまる作品をご存知の方
商業・二次どちらでも構いませんので教えて下さい

よろしくお願いします

--------------------

①商業BLの蛇龍どくろさんのキミシグレ、
二次創作の幻想水滸伝2のカミマイ(マイクロトフ)や
アイシールド21のセナ進(進清十郎)のような
短髪で、おじさんじゃないキャラが受けのBL作品

②商業BLのヤマシタトモコさんの恋の心に黒い羽、
二次創作ではデュラララ!!の静臨(折原臨也)のような
性格的に捻くれた嫌われキャラが受けのBL作品

漫画・小説不問、二次創作の場合の原作のジャンル(アニメ・ゲーム・ドラマ・生等)も問いません。

自力で探したものの、あまりメジャーでないタイプなのか中々見つけられませんでした(特に前者)。
皆さんのオススメの作品をお待ちしております。

閲覧数:
571
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2013/1/922:36:18

①当方の好きな作家さんで『つくも号(19号)』様という作家さんがいらっしゃるのですが、その方は割と短髪で青年のキャラ等をお描きになっていたと思います。
ちなみに同人・商業誌両方でオリジナルをメインとして活躍なさっているようで当方は同人誌・コミックの両方を購入しています。年齢層は様々な層のキャラを描かれていますが当方が読んだことのあるものでは年配のキャラのお話は見かけたことがありません。


②当方は読んだことはありませんが、ゲーム『ペルソナ4』の足立というキャラがデュラララ!!の臨也に似た雰囲気を持っているかと思います(丁度髪型も臨也に似たような感じで年齢も同じくらいです)

某有名同人誌ショップ様等でそのキャラの混ざっているカップリングを見かけたことがありますが「受け」であったり「攻め」であったりあるようでした。
『ペルソナ4』は商業誌でも連載されていてコミックも出ています。
ネタバレを含むかもしれませんのであまり大っぴらには記載出来ませんが、ゲームをプレイされた方が彼のことを理解出来るかと思います。


①②共に結構ダークな雰囲気を持っていると思いますので好みは別れてしまうかと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/14 12:33:55

成功 この一週間でオススメ頂いた作品を出来るだけチェックしてみましたが、
中でもpan_don_papanさんにオススメ頂いたつくも号さんがひっじょ〜〜に好みどストライクだったため、BAとさせていただきます。
お二方ともご回答頂きまして、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2013/1/808:13:31

ゲームでは、

COX-BAX
俺の下であがけ
神無ノ鳥
ラフターランド
絶対服従命令
AM2:00
ラッキードック01
みらくるのーとん
裸執事
マスカレード~地獄学園SO・DO・MU~



ラフターランド
マスカレード~地獄学園SO・DO・MU~
鬼畜眼鏡
PLEASURE★(*電波ゲー注意)
をオススメします。