ここから本文です

軽自動車のオススメを教えてください。

rak********さん

2013/1/814:19:09

軽自動車のオススメを教えてください。

探しているタイプは、見た感じが四角いイメージのある軽自動車です。
形だけの好みでいえば、アトレーワゴン、エブリィーワゴン、バモス、タウンボックス、パレット、パレットSWのような感じが好きです。

希望条件としては、
後ろの席が動く。倒すと荷台とフラットになる。(多少の段差は気にしません)
真ん中メーターではない。……です。

もちろん価格が安いに越したことはないのですが、安くても上記の希望がなければ自分の中での候補ランキングは少し下がります(^^;
自分の調べただけでは、パレットSWが希望に合ってはいるのですが、燃費が悪いらしいと聞きました。
それと、私の好みの形で探すと、タントのようにクラッシャブルゾーン(?)があるタイプがないため薦められないとも聞きました。

他にも私の知らない車があると思いますので、気付かないでいる車があれば特徴も一緒に教えてもらえないでしょうか。

使用目的は、主に買い物や送迎などが中心の市内乗用です。
(タントは身近に乗っている人が数人いるので、出来れば避けたいです(^^a…)
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
861
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aju********さん

2013/1/814:37:10

ホンダのNBOXか
http://www.honda.co.jp/Nbox/

ダイハツのムーヴコンテやムーヴコンテカスタム
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_conte/index.htm

とかはいかがでしょう??

質問した人からのコメント

2013/1/15 08:48:41

BAは複数の車情報を教えて下さったajumei5456さんに♪

どちらのサイトも見て来ました♪
Nboxは、メーター部分。ムーヴは赤いライン。
個人的に気になる点を知れたので、実物を見に行った時の検討材料にしたいと思います♪

みなさん、回答をありがとうございました!
本当は一言でもお礼をつけたかったのですが、文字数制限に引っかかってしまいどう頑張っても編集仕切れなかったのでBAの方のみですみません><

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2013/1/1222:50:11

Nboxじゃないですか 売り上げも好調らしいですし。

sib********さん

2013/1/814:31:38

インターネットでいろいろな車の会社を調べたらどうですか?
絶対見つかりますよ!
ダイハツとかどうですか?

ros********さん

2013/1/814:30:02

パレットは二月頃に生産終了か
もしくはフルモデルチェンジですよ

少なくとも新型R6Aエンジンへ
切り替わるはずですので
それで燃費は上がりますよ