ここから本文です

彼氏の親に良く思われていません。 なんだかんだ4年くらい一緒にいますが去年の...

ram********さん

2013/1/817:24:08

彼氏の親に良く思われていません。

なんだかんだ4年くらい一緒にいますが去年の夏くらいから彼は浮気をし
冬前くらいにふられてしまいました。1ヶ月くらいたってやっぱりお前だと戻ってきて

くれてだらだらしていたうちらとはうって変わりお互いを大切にできていると思っています。
そんな時に彼の親が反対しているということを知りました。

そんな時彼との付き合いは親もしっていて、うちの親も他の女のところにいって自分の娘が辛い思いをしたことがあるので快くはないですが、泣きながら説得し受け止めてくれました。
理由として
彼の家に泊まりにいくこと3.4日連泊することはありました。
その時彼に洗濯物だしちゃいなと言われ、出していました。
彼は家に父親しかいないので彼の父親が私の洗濯物を干してくれたりしていました。
それがありえないということを言われました。彼がいいといったにせよそこは私が、悪いことだと思います。
その他に、私の父親はすごく厳しく父親に会う時は髪色を暗い色にしていたりしていました。そのとき私の父が入院をしてお見舞いに行くとき急だったので染めずに黒スプレーをして行きました。それがあり得ないとのことです。
きっとその他にも考えれば化粧や服装などもあるのかもしれませんが言われてません。
最初はすごく良くしてくれて、彼の母親に中身が似ているといわれていましたが、彼の父親と母親は彼の離婚してしまいました。
しかし、いつからか彼の父親に好まれていないことは気づいていました。挨拶を返してくれなくなったり私が来ると部屋に戻ってしまったり誕生日をあげても無反応だったりでした。
彼が浮気して付き合った女性は色気といいますか素朴そうな子で看護師で彼の父親は安心したところに私が、戻ってきたので不満なのかなども考えます。

そして彼は私と結婚したいので受け止めてくれるまで一緒に頑張ろうと言ってくれますが、家にいづらくなるのか分かりませんが今日は気分じゃなかったなどといって話さず
私を含め3人で話すときにちゃんと話すといっています。

私はどうしたらいいのでしょうか?
会ったら謝る気もありますがいきなり気に入らない女がいって話したいなどといってもイライラさせるだけなのではないかと思います。

長々とすみません。
話がまとまらずだらだらと書いてしまいました。よかったらアドバイスお願いします。

補足私がいけないのは重々承知しています。
彼が親と話したとき
でも別に嫌いじゃないから街で似た子を見ると目で追ってしまう
などいってたらしいです。
今ナチュラルメイクを覚えようと勉強中です。話し合いをすることは決まっているみたいなのですがその場合自分から言いたいこといっていいでしょうか?
どういったことをいったらいいでしょうか?自分で考えろって思いますがアドバイスお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adr********さん

2013/1/818:47:30

人間誰しも合う合わないがあります。それはどうしようもないことです。そして過ぎ去ったことをクヨクヨしても時間は戻らないです。彼氏のお父さんはもしかしたら私と同年代なのかも知れません。年代の隔たりはいかんともしがたいものですが、嫌われていようが好かれようがお父さんと結婚するわけじゃないんだから、もっと自信を持ってほしいです。間違ってたことは改めればよいのです。そんな謙虚な素直な性格はきっと好かれます。いつでも学ぶ気持ちを忘れずに、どんな時にもあなたらしさを忘れずにいたら結果は悪くはならないと思います。想像してみてください。過去にとらわれて自信がなくオドオドした女性と、間違いはすぐ認めて笑顔な明るい女性と。まだまだ若い。やり直しはききます。嫌われるとか好かれるとか目先のことよりもあなたらしくいることが大切だと思います。がんばれ。おばさんからのエールです。

質問した人からのコメント

2013/1/9 12:18:39

降参 ありがとうございます。

いま自分がどうしていいかわからない状況です。
こんな前向きな言葉頂いたの始めてだったのですくわれました。
改めていき、過ぎたことだけど悪いことは謝りいつか修繕できるようにがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2013/1/817:53:05

彼の家に連泊したのは何か理由があるのでしょうか?

その時点で彼の御父様は、あまり良い印象を持たなかったかもしれませんね。

貴女も反省している通り、洗濯はあり得ません。

cc_********さん

2013/1/817:43:30

それは良く思われなくて当然ですね。
手遅れですが、洗濯物の件は有り得ませんし、正直結婚前に
連泊も私からすれば考えられません。
だらしない、遊んでる女性だと判断されたのだと思います。
いきなり謝っても無意味だと思いますよ…。
数年掛けて、信用を取り戻すしかないと思います。
好みもあるでしょうが、まずお父様に好かれるような外見にしてみたら
どうでしょうか?
人は見た目じゃないと言いますけど、印象が大事なのも確かですし…。
無視されても、めげずに挨拶はきっちりする。
泊まらないでちゃんと帰る。
手伝えるなら洗濯なんかはやらせて欲しいとお願いしてみましょう。
普通に話せるようになったら、あの時は申し訳ない事をしましたと
謝れば良いんじゃないでしょうか。

しかし、あなたの彼氏も頼り無いというかなんというか…。
上手くいくのかな?って印象です。

wat********さん

2013/1/817:38:47

あなたは多分いい方に向かうとは思いますが・・・

本当に彼が好きなら
女性として作法の本を探してよおーく読んだ方が良いです。
国語や会話方法も勉強してください。

女らしくなる方法と検索すればその方法も出てきます。
基本的に彼の家に泊まり込んだうえ、父親に洗濯させるなんていうのは×××××
×5つです。最低です。

本当に改心して努力しないと誰も彼女なんて認めないと思います。

nih********さん

2013/1/817:36:22

結婚は、両方の親元も付き合わないといけないので、自分達だけ良ければよい!って物でもないですし、あなたの親も浮気した彼を良くは思っていないでしょうしね。
大体の場合、このようなことがあって結婚した後は、上手くいかないものです・・・
もう少し、結婚は考えた方が良いでしょうね。
最低でも、向こうの親が賛成するまでは・・

sun********さん

2013/1/817:35:33

生理的に嫌なのかもしれません。が…もっと大人としての立ち振る舞いというか そういうのを身につけてからにしたらよろしいのでは?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる