ここから本文です

居酒屋で出てくるお酒のアルコール度数が知りたいです。 大まかに、 ビール、...

pii********さん

2013/1/823:34:52

居酒屋で出てくるお酒のアルコール度数が知りたいです。

大まかに、
ビール、サワー、ハイボール、カクテル、ワインと分類してそれぞれ何パーセントぐらいになるのか教えてください。

は居酒屋で出てくるジョッキなどの量とします

閲覧数:
33,149
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2013/1/823:48:51

度数と量は別では?

ビール、缶チューハイ・カクテルは概ね5%、芋焼酎などはだいたいストレートで25~35%、ワインや日本酒は16度前後、泡盛やウィスキーやウォッカなど45度位あるのもある。
洋酒が強いものが多いですが、梅酒やサワーやカクテルなど市販されてる缶系は5%前後です。詳しくは買う前に、飲む前に缶を良く見て下さい。

ちなみに、量は別もので、人それぞれだから、強い人のペースにつられると悪酔いします。
自分がお酒に強いか弱いか、どれくらいまでは平気でこれ以上だともう無理だ、ってラインを知ることですよ。
すぐ赤くなる人は、肝機能が強くないみたいな、あんまり飲めない体質の人もいるから無理強いはダメです。

お酒は楽しく飲みましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる