ここから本文です

耳のツボを刺激してのダイエットがちまたにありますが、どうゆうメカニズムでやせ...

onc********さん

2006/11/1716:49:07

耳のツボを刺激してのダイエットがちまたにありますが、どうゆうメカニズムでやせるのでしょうか?

閲覧数:
1,517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2006/11/1717:25:13

「耳ツボ ダイエット」とは、耳にあるツボに小さな金粒を貼り付け刺激を加える事で、ダイエットにおいての最大の障害である「食欲」を抑えながら進めるダイエット法です。
これは耳ツボに刺激を与える事で、間脳の視床下部にある満腹中枢に働きかけ、「満腹感を早く起こり」、「空腹感が出にくく」します。
その為、ダイエット中にありがちな「つらさ」や「ガマン」が少なくて済むのが特徴です。

「耳のツボ」は、食欲を抑える「肺」、自律神経の調子を整える「神門」、胃腸の調子を整える「噴門・胃」、ホルモンの調子を整える「内分泌」と言ったツボに刺激を与えます。
これらの反応の相乗効果を持って、体質改善の手助けをします。
http://www.medislim-kyoto.com/14start.html
http://www.earth-eco.net/tubo/diet_ear.htm
http://www.mimitsubo.info/cgi-bin/mimitsubo/siteup.cgi?category=1&p...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2006/11/1720:39:57

メカニズムもクソもない。ダイエットとはこういう意味。(URL)

正しい意味を知り、正しいやり方じゃないと成功することはあり得ない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E...