ここから本文です

初心者の板選び。 知り合いの女の子がスノーボードにハマって自分の板が欲しい...

アバター

ID非公開さん

2013/1/912:13:06

初心者の板選び。

知り合いの女の子がスノーボードにハマって自分の板が欲しいので一緒に選んでほしいと相談されました。

技術的には木の葉滑りと超低速のターンが出来るぐらいです。

とりあえずメーカーは比較的取扱店の多いバートン、サロモン、ライド、K2、ファナティックぐらいから選ぼうと思っています。

板の形状は先のことを考えてキャンバーで。
あとは軽い板が良いので候補の中ではファナティックが良いのかと思っています。

身長は158で体重は50前後ぐらいです。

自分でも調べているのですがなにぶん多くて絞りきれません。

この板良いよ!っとオススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。
どちらの板も確認してみたした。

教えて頂いたK2のKANDIはロッカーですね…
YONEXは求めている板に近いように感じます。後は本人のお財布次第…

確かにキャンバーが少なくロッカーが多かったです。
キャンバーで見つからなかったらフラットかWキャンバーが良いですかね?

質問ばかりですいません。

閲覧数:
616
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/1/921:45:09

補足見ました。
型落ちや中古じゃない前提で、これより安いキャンバーのモデルに心当たりが無いです。バーゲンブランドを探せばいくらでもあるでしょうが…
あ、ALLIANのVIVIANがキャンバーでした。定価は高いですが値引き期待できるかもしれません。あ、キャピタのサターニャも確かキャンバーです。でもソールはエクストゥルードです。あと、フォルクルでも何かあったはずです。
個人的にYONEXはイチオシなんですが…
補足は以上です。



こんにちは。

候補からは外れますが…

YONEX FOAROC

軽い、柔らかい、キャンバー、初心者向け…一応全ての条件を満たしてると思います。エントリーモデルですが、ソールもシンタードです。

最近、安価なモデルだとキャンバーが少ないので…

BURTON、K2、RIDEはキャンバーが少ない(K2は無い)ので除外、サロモンだとポップスターでファナだとFTC…ちょっと高い。

ご参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2013/1/10 10:35:31

ヨネックスの板を勧めてみたんですがデザインが気に入らず拒否されました…
値段も3万までに抑えたいと…女性はわがままですね。

結局、サブリナのヘザー(キャンバー)の去年モデルを安く購入出来て満足してました。

いろいろアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2013/1/912:44:54

K2のKANDI(キャンディ)をこの前見てイイなぁ~って思った
(^O^)/
軽いし、柔らかいし、レディース用だけど欲しくなったよ