ここから本文です

緑茶にカフェインふくまれてますか? 眠気覚まし効果ありますか?

アバター

ID非公開さん

2013/1/915:49:51

緑茶にカフェインふくまれてますか?

眠気覚まし効果ありますか?

閲覧数:
536
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2013/1/916:00:19

緑茶は少量のカフェインしか含まれていません。普通の量を飲んでも眠気覚ましにはなりません。大量に飲むと眠気覚ましの効果があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2013/1/919:29:10

私は 緑茶で 眠れなくなります。

カフェインは 90℃で 抽出されるので、
60℃のお湯なら、大丈夫です。
甘くなりますが。

mar********さん

2013/1/917:45:21

当然含まれています。
玉露であればレギュラーコーヒーの倍近い量です。
通常の煎茶や紅茶はその1/6くらい。
眠気覚ましになるかどうかは貴方の体質と体調次第なので何とも言えません。

kic********さん

2013/1/916:00:41

カフェインばっちり入ってますよ!
眠気覚まし効果ありです。
茶葉から淹れるのがベスト。ペットボトル入りのものだと、カフェイン少なめな気がします。