アンケート一覧ページでアンケートを探す

幼稚園の名前付け布テープについて

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

アイロンタイプのものは、剥がれやすいし、かといって引っ付いたのを取るのも大変だったです・・・。 めんどくさがりやの私は、シールタイプの布テープを、洗濯やサイズ表示のタグに貼りました。 貼りやすいうえ、結構強かったですし、剥がした後もアイロンよりきれいでしたよ。

アイロンで暖めてからはがすとはがしやすいです。 貼り付ける布や時間の経過にもよるので若干のりが生地にのこる事もありますがその上からまた名前テープを張ってしまえばわかりません。

ID非表示

2007/1/13 14:45

テープによるのかもしれませんが、何度も洗濯を繰り返しているうちに剥がれてきてしまうので、私は上からミシンで縫いつけています。 剥がしたいときには、糸を取ればいいだけなので、跡も残りません。 友達は手芸用ボンドでしっかりとつけています。 剥がれにくいですが、きれいに剥がすのは無理です。 アイロンのテープは、剥がれてきたらアイロンをかければ、またくっつきますが、 それでも、そのままだと四隅の方から剥がれかけてしまい、きれいではありませんよ。 アイロンでおしまい…はお勧めしません。