アンケート一覧ページでアンケートを探す

夫婦ケンカのすえ、 夫に二週間も、無視されています。 放っておくべきでしょうか?

補足

回答の多さにちょっとびっくりしています。 ありがとうございます。 経験からのお話や旦那サイドの意見など、とてもありがたいお言葉ばかりです。 リビングにいる時に話しかけても、すごく不機嫌で話しかけるなオーラが出てます。 話しかけると、ぷいっと自室に籠ります。もちろん子供にも冷たい態度。 息子(4歳)と楽しそうに遊んでいる姿を見せるだけでも効果ありますかね。 もとは子煩悩なとてもいいパパです。

家族関係の悩み887,726閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

20人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

ID非公開

2013/10/29 8:06

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のアドバイスありがとうございました。 皆様に感謝です。 経験者のかたからのご意見、本当に救われます。 取り敢えず息子の為にも私は笑顔で普通に過ごします。 「夫婦ケンカなんて普通にあること」 形は違えど、どこにでもあることなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/30 7:28

その他の回答(277件)

二週間もそんな状態だと、辛いですね・・・(T_T) 息子さんも、お二人のそんな雰囲気を気が付いているでしょうしね・・・ 旦那様は、引き下がれない状態になってしまっているのではないでしょうか? 話しかけても難しいなら、まずは手紙を書いたら良いと思いますよ 手紙ならケンカした相手の顔を見なくて良いので、読んでくれると思います^_^ 頑張って!!

離婚を宣言させるほどの、最悪な状況だったわけですね なので、現在まで2週間無視されている。 その状態を作ってしまった事すら解っていないアナタが一番の問題ですよw 喧嘩の理由を書かれて無いのも、アナタに大部分非があるからだと思います 理由を隠さず書いてしまえば、バッシングの嵐になるのが嫌で故意に書かなかったと推測しました 何にせよ、経緯と事由を抜きに正しい回答など出来ません アナタは、離婚を避けて自分の生活と命を守る事など考えずに、御主人様に対して非があるなら謝罪と反省をするべきです 離婚されるにはそれだけの事があった訳ですから それでも、些細な喧嘩で御主人が悪いみたいな言い方してるのなら、正々堂々と逆に、離婚したら良いと思います 真面目に、正々堂々と人生を歩いて下さい! 卑怯な感じが文章ににじみ出ていましたよ 参考までに♪

ケンカの理由を教えて頂きたいな‥と。 義理両親のおっしゃる「頑固」という表現は、我が息子を擁護している言葉に感じます。 良くいえば「頑固」、悪くいえば「我が強い」あるいは「ワガママ」。 我が子に対してまで気分で態度を変えるのはどうかと思いますね。 子煩悩な父親のとる態度ではないと感じます。 男の人って、意志を曲げない頑固さに美徳を感じるところがあるのかも知れません。 だけど昭和初期じゃあるまいし、今の時代、家庭を持てば様々な不具合が生じますよね。 今回、あなた様がきっかけのケンカなのか旦那様がきっかけなのか解りませんが、話し合いの機会を作らない旦那様に引きました。 だって、お子さんもいる一家の主でしょう? あなた様も、ご主人様のご機嫌取りより一家の嫁として、冷静に話し合いの時間を持ちかけて頂きたいです。 詳細が不明なので、大きく勘違いしていたらごめんなさい。

どのような喧嘩だったのか・・・。文章からはわかりませんが、男性をそこまで怒らせてしまったことは、あなたは反省しなくてはいけません。 男性をそこまで怒らせてしまう前に、あなたが一歩引けばイイのです。 男を立てましょう。 男として、夫として、父として、 普段は良い男性ならば、 文句ありません。 「サザエさん」 の 磯野家も 波平さんが中心にいてこそ上手く家庭が成立しているのです。 逆に フネさん が あなたの様に自我を曲げず、反発していたら家庭が成立しません。 子供も気の毒です。 あなたが 「フネさん」 になりましょう。 簡単です。 「昨日はごめんなさい。」 これで、解決です。