ストーカー?考え過ぎ? 夫の元カノがシッターとして我が家に入り込んでいて先日断ったんですが、今度はマンション同じ階の別家庭に通い始めました。 気持ち悪いです。 2人の乳幼児(2歳&9か月)がいる夫婦です。

補足

夫は出張で21日まで帰りません。 スカイプで相談したらキッズルームや中庭にはしばらく行くな…と。 子育て環境が良いマンションを気に入って買ったのに…残念過ぎです。 Aにも小学生の子が2人いるはず、遠い勤務先に午後~夜まで毎日通うのは不合理ですよね? 業者は大手なので、もっと近い場所に派遣を希望出来るはずです。 付き纏われているようで不安です…考え過ぎですか?

家族関係の悩み9,095閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

帰国後夫から業者に連絡を入れるようスカイプで頼み、夫も了承してくれました。 最初からそうしておけば良かった、、本当に詰めが甘かったです。 ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 6:35

その他の回答(6件)

0

質問者さんは考えすぎではないと思うのですが… まずね、その、お子さんに言った >「私も行きたいんだけどママに嫌われちゃって、来ないでって言われているの」 ですが、何らかの意図があってこういう言い方をしているんだと思います。 普通の人で、ごく一般の配慮が出来る人だったら子どもに向かって「あなたのお母さんに嫌われている」なんて言い方はしません。 自分たちの不仲を知られないように気を遣った言い方をするものです。 ですが、その女は敢えてこういう言い方をした。 つまりお子さんをだしに使ってあなた方家族と接点を持とうとしていることが明らかだと思うんですよね。 母親が嫌っていると言えば、お子さんは「ママ、仲良くしてあげて」というに決まっていますから。 女自身の住いも遠方だったり、子供がいたり、自身も家の近くで働いた方が何かと便利なのに、なぜそのマンションにこだわるのか、という点や、先のやり取りをみても、明らかにあなた方ご夫婦の動向を気にしていると思います。 ところで、一体どうやってあなた方の住いを知る事が出来たんでしょうね。 友人から聞いたのかしら…で、近づくにはどうすればいいか考えたのかしら… いや、怖いわあ。 私はいっそのこと引っ越しをしたほうがいいんじゃないかと思いますが… 簡単な事じゃないことはわかりますし、そこの住環境が気に入っていたのもわかりますが、こんな毎日じゃ休まらないでしょう? もしくはご主人から直接本人に話してもらうとか・・・

4

大手なら、細かい要求が通るとも思えません。 考えすぎだと思いますよ。 あなたが毅然とした態度でいることが大切です。 ただ、子どもに向かい「私が担当替えをされたのは、あなたのママが原因」という 内容の発言はルール違反。 あなたも営業妨害をすべきじゃありませんが、 向こうも「プロ」として、子どもに適切な発言をしてほしい、 また、戻ってくることを期待させる発言はしないでほしいというべきです。 それを受け入れないようなら、相手は「プロ」なのですから、適切な対応をしていいと思いますよ。 あなたにライバル心はあるでしょうが、気にしないことが大切だと思います。

4人がナイス!しています

1

確かに付きまとってますよね。 もはや関係ないのなら、自分から別の場所で働くでしょうし、 >するとAは「私も行きたいんだけどママに嫌われちゃって、来ないでって言われているの」と悲しそうに返します。 こんなことを子供に向かって言うなんて、それこそシッターとして最低です。 個人的な恨みつらみを持っていることは明らかなので、 あなたが怖がっても仕方ないと思います。 その派遣会社に電話して本当にトラブルを起こされても困るから よそに派遣してくれるよう言うしかありません。 接触してくること自体、気持ち悪いし、子供に近寄られたらそれこそ危険です。 大人の事情が分からないだけに無邪気な心を傷つけられてもかなわないと 派遣会社に言うか、弁護士を通して接触を拒む、 もしくはやはり引っ越した方がいいかもしれません。 あなたも気が気ではないでしょうから。

1人がナイス!しています

0

貴方でなくご主人が元カノだという事で お断りした事や貴方自身は過去は 知らずに純粋にシッターさんとして 尊敬していた。 だから信頼して半年も任せていた。 営業妨害なんてつもりはないし シッターとして働ける場所は他にもあるはずなので 営業妨害というのは間違い。 当家族の視界から消えてほしいだけ。 看護婦資格もあり有能で信頼していた。 その気持ちを汲んで黙って消えて欲しいと。 最後まで信頼を裏切らないで欲しいと。 ご主人も交えて話した方がいいかもしれませんね。 また業者側にはキチンと理由を述べた方がいいでしょう。 引越しすれば解決じゃないと思います。 当人が人として自分がまちがった方向へいってると 自覚してもらわないと。 当人に自覚が芽生えないと何処へ越しても同じ。 彼女も家庭があるのだから、同じ目線で考えていければ 解決できるのではないかな。 お子さんまで《私も行きたいんだけどママに嫌われちゃって》 なんていうのは異常な状態なので第三者が入るのも 必要かもしれませんね。

1

確かに貴方にはAがどこに勤めようが口を挟める権利はないとおもいます。 やはり、Aはまだご主人の事を諦めきれていないんでしょうね。 まだ、愛しいから近くに居たかったり、様子を監視しておきたかったのではないですかね。 耐えきれないようだったら、引っ越しをお勧めしますよ。 そこで、またAがついてきたならば、「まだコイツは夫に未練があるんだな」って確認も出来ますしね。

1人がナイス!しています