アンケート一覧ページでアンケートを探す

へびを生で食べる人をどう思いますか?そんな人の動画があったら見ますか?

補足

刺身や寿司ネタで生ものを食べる機会はありますが火を通していない動物や魚介類や爬虫類などは、どんな生物にも寄生虫がついている可能性があるそうです。マムシやスッポンの生血を飲む、肝臓や生の肉が美味だからと加熱せず食べる。顔の皮膚の下を動き回り眼球や心臓や脳に入り込み失明や命を落とす顎口中という寄生虫や病原菌に感染の危険性が大 ヘビをバリバリ生喰いしているグロイ動画は、Snake swallows a man で検索できます

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よく口上を正確に覚えておられますね。サヴァンに近い抜群の記憶力をお持ちですか? 見世物小屋に売られ蛇を生で食べなくちゃいけなかった姉妹の哀れが悲しいです。 北方謙三 「武王の門」に出て来る山の民とか山の衆とか河原者いう言葉で漠然とイメージしていただけでした。平家落人のように本当に「サンカ」という言葉と概念があったのですね。

お礼日時:2014/4/11 15:17

その他の回答(4件)

連れ合いが友人と鮎釣りに出かけた時のことです。 投げ網の最中に川でマムシを見つけて早速 いけどり 。 友人はマムシの皮をはいで 中の肝を つかんで 口にポイ! とたんに目はぎらぎらと輝きだしたとのこと。 動画ですか?見たくはありません。

ヘビは両顎持って裂いて 生き血を飲むと精力が増すって 聞いた事あるけど ヘビを食うなんてジャングルで 敵と戦う兵隊が食料が無いときに 貴重なタンパク源として食うくらいじゃね? ミミズとかもそうだけど 何処の風習なんだろな?

超人?変人?生臭そう。 絶対後でゲ■吐くっぽいから見たくないです。

ID非表示

2014/4/11 2:36

エスキモーはアザラシを生で食べるし、まず、日本人の多くは多種類の魚を生で食べるし(スシが認知されるまで、生魚を食べる日本人は野蛮人扱い^_^)ヘビを生で食べても、寄生虫に気を付ければいいんじゃないの? 日本の一般的な食生活では爬虫類を食べる習慣がないので奇異に感じるだけでしょう。 ヘビが多い国では普通にあると思いますよ? 生とは言えないかもしれないけれど、マムシ酒なんて、マムシをそのまま酒に入れたりしてるらしいし。