強迫性障害の治療について

病気、症状754閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

病院によって専門なのか専門外なのかありますので、病院に予約の際は専門の先生がいるのか電話で聞いてみて下さい。 自分の場合は医師のカウンセリングと投薬治療、そして臨床心理士のカウンセリングでした。薬の感想ですが、気分を落ち着かせるのが目的です。最初は眠くなりましたが、1ヶ月位で慣れました。臨床心理士のカウンセリングは話を聞いてもらうだけでなく、論理的に症状の説明や改善のための指導を受けるので、とても良いと思います。病院に行くと若い人も結構多いです。余り考えすぎる必要はないですよ。