アンケート一覧ページでアンケートを探す

ニンテンドーDSで、Wi-Fiをやっているんですが、何回も同じエラーがでます。 エラーの番号は、「51099」です。どんな状況で、どうすれば直るのですか?

補足

私は、ちょっと、サポートセンターに電話できない時間に家に着くので、ちょっと、不便です…

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

エラーの解決方法ではありませんが、任天堂のサポートは祝日以外毎日やってますよ。土日もやってます。祝日以外休みが無いというのは考えられないので、電話で聞いた方が良いですよ。 下記はDSのWi-Fiのサポート問い合わせの番号が載っているページです。 http://wifi.nintendo.co.jp/information/inquiry/index.html 9時から5時ですが土日も営業しているので電話した方が早いですよ。 ちなみにセキュリティソフトはバージョンがわかると、設定方法が変わっていたりするので電話で聞いた方が確実です。

私も 前同じエラーが出て困ったことがありました。(エラーコード忘れましたが・・・) でwi-Fiのサポートセンターに直接電話して 接続することができました。 わたしの場合は ウィルス対策ソフトとの相性が悪かったためでした。 Wi-Fiの説明書に電話番号載ってます。 一度試してみてください