アンケート一覧ページでアンケートを探す

誕生日プレゼントのワンピースまだ袖を通してないのに自分の子供に着せたママ友 少し図々しいシンママBがいます。2歳の息子が1人います。共通のママ友Aさんの家でホームパーティーを月1回ぐらいします。

子育ての悩み135,982閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迷いましたが、一番厳しい意見の方をベストアンサーにしました。私とシンママBはそんなに仲良くないので、皆の集まりで月1回ほど顔を合わせる間柄です。当事者Aでない私でさえもその場で見ていてイラッとしました。Bさんの事嫌なので今後、誘わないで!と伝えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/7/13 20:04

その他の回答(3件)

ID非公開

2015/7/13 11:09

家の行き来はやめたらいいのでは…? 私もこどものお友達のママさんと交流は持ちますが、 その人その人でスタンスって全然違いますよ。 なので大体似たようなスタンスの人同士で集まりますね。 共通の知り合いでもスタンスが違えば家の行き来はしませんし、 この人とこの人は違うなと思えば同じ機会に集めませんし。 Bさんは違うんだなぁーと思ったなら、 常識がとかイラッとしたとか悪口言い合ってないで 同じスタンスの人同士で集まる様にしたらいいのではないですかね。 BさんはBさんで同じスタンスの人と仲良くされるのではないかなぁと思いますよ。

無神経なママさんですね~。私だったら絶体疎遠にします!家になんて絶体呼びません。 なんで呼んでくれないのか!とそれだけ無神経な人なら言ってくるかもしれませんが、文句を言われたら、今までの不満を言います。子供のすることだからと言ったって、無法地帯とは違う!新しいものや貰ったものを勝手にあげるとか、人のものを我先にというのを注意しないのは、親として躾の問題だと思うし、そういう無法地帯の子と自分の子とが一緒に遊ぶことは、うちの子にとって良いとは思えない!配慮かたりないなど、言うべき事は言います。 それで、付き合いをしなくなればこっちからしたら、ラッキーって感じだし、きちんと態度を改めてくれるなら様子見ですね。 嫌だな~なんておもい続けながら付き合うなんて無理です。

全然神経質じゃないです。 そんな人、普通に嫌です。 当事者じゃない質問者さんですら、「それってどうなの?」と思う言動なんですから、当事者Aさんはそれ以上だと思います。 Aさんも嫌だと思ってるんですよね? なのに「仲良しで週1会う」というのが不思議。 家に呼ばなきゃいいだけだし、そんなに嫌なら付き合いを止めるとか、距離をおけばいいだけでは? あれ?と思うことがある人、これからずっとだと思います。 質問者さんもAさんも、みんなきっと人が良くて、言いたいことがキッパリ言えないんでしょうね。 でもそういう人は、キッパリ言っていいのでは? それはAさんに悪いよ、Aさん娘が可哀想だよ、って、周りが言ってあげてもいいと思うし。 言われて気分悪くする人なら、Bさんの方から距離おきましよ。 これからお互い気持ち良くつき合っていくなら、最低限のマナーは守れる間柄でないと難しいですよね。 仲間うちでのルールまでいかなくても、「それはちょっと」な言動は指摘していいのでは? 6年生ですら黙ってられないほどなんだから(笑)、大人がきちんと対応しないと。