アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2015/12/31 19:23

11回答

飲食店でのトラブルについて質問させてください。 先日ホットペッパーで全8品、飲み放題付き3500円のコースを予約して忘年会をしました。 そこはおそらく夫婦で経営しており、料理の内容はそ

法律、消費者問題793,952閲覧

177人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2016/1/6 19:50

回答ありがとうございます! ホットペッパーからの返答は5品の間違いはバイトの子のせいにした上で認めた以外は「間違いなく8品出した。お通しの枝豆の代わりにカマンベールを出した。1品減らした分高い食材に~は言っていない」と堂々と嘘をつかれました。 カマンベールは最後にきましたし、最初にお通しですときた小鉢はなんだったのか(笑) これで理解した上で品数をごまかそうとしていたことが確定し、私もこのようなお店が15年も続いていることに残念です。 食べログの口コミも調べたところ「明らかにロース肉なのにヒレ肉と言って出された」などいろいろ問題があるようです(食べログ上は消されているが検索画面で確認) gucci279114さんの言うとおり地道に口コミで広めていこうと思います。 私も余談ですがこのお店、真冬なのに暖房いれてくれない、足元の取って付けたようなヒーターは電源が入らないように細工済と、もしかしたらすでに火の車なのかもしません。