アンケート一覧ページでアンケートを探す

辞任すれば責任を取ったことになるんでしょうか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/9/26 17:52

その他の回答(8件)

やめなきゃやめないで 「何でやめないんだ」 と言う、世論とマスコミの勝手。 だから大臣も勝手でしょうがない。

責任を取らないですむように、辞任するんです。 それで、そのままうやむやにすんでしまいます。 今までの様々な事例でそうだったでしょう。

辞任すれば責任を取ったことになりません。 筋を通すなら国会議員を辞職すべきです。

日本の政治家トップの総理大臣は責任どころか政治投げ捨てしたんだもの。 今まで色々有ったけれど無責任に辞める??・・・これはその場から逃げただけです。 われわれ国民は簡単に辞めれないのが現実ですよね。

大臣失格だから辞任した。 でもあの人の場合は、政治家として失格なので、議員も辞めてもらいましょう。