アンケート一覧ページでアンケートを探す

中田ヤスタカってダフトパンクのパクリですか?

補足

この前テレビでcapsuleが紹介されていて、たまたま見たらJUMPERって曲を披露されてたんですけど、あれってDAFT PUNKのTECHNOLOGICをパクったとしか考えられないんですよね。ネットで調べたら中田ヤスタカの盗作疑惑が色々浮上してたんでリスナーはどう考えてるのかと思ったんで、ハウスファン、ダフトファンの人達に聞いてみたかったんです。

邦楽12,447閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

ID非表示

2008/12/17 15:34(編集あり)

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

とくに影響を受けたアーティストはいないと聞いたが...

初期のカプセルなんかはかなりピチカートファイヴっぽいですよ。 前の方と同じになりますが、パクリとは言わないと思います。 それだけダフトパンクがハウスシーンに与えた影響が大きいんですよ。

影響は濃いとおもいます。 しかし、あれをパクリとは言いません。 と、その前に、ハウス系を聴く人が、パクリどうこうにこだわるのがよく分かりません。